プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、うちに迷い犬がありました。
近くで飼い主を探しましたが、いなかったので役場に電話しました。役場ではしばらく預かってもらえますが、それ以降は保健所行きなので、私も飼い主を探そうと思い、急いでデジカメに犬を撮っておいたのですが、デジカメの映像に残していたみたいです。
(パソコンもデジカメも詳しくありません(/_;))
なんとか1枚の紙に、犬の画像を印刷したいのです。media playerで映像を再生できますが、印刷は出来ないものでしょうか? 急いでいます。助けて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは


以下の方法をお試しください。
----------
1)WindowsMediaPlayerで犬の動画を再生します。
2)印刷したいところで、一時停止をします。
3)”Alt”を押しながら、”PrintScreen(Deleteキーの上あたり)”を押します。
4)スタート >> プログラム >> アクセサリ >> ペイント を起動します。
5)メニューから 編集 >> 貼り付け を選択します。
6)印刷

以下のソフトを使うと、3)以降が楽です。
また、最初にWindowsMediaPlayer の四隅を引っ張って、大きくしておく事をお勧めします。

飼い主、見つかると良いですね。
ではでは

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se075666. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飼い主さん、見つかりましたぁ(`▽´) けれど教えてもらったこと、自分の犬で試してみたいと思います。ありがとうございました(*^o^*) 

お礼日時:2005/01/03 17:07

静止画じゃなくて動画で撮っちゃったの?


何でまた・・・

静止画の印刷はできるという前提で話を進めますが、
avi形式で記録されてる動画なら、
切り出しツールを使ってJpegの静止画として切り出せばいい。

↓こんな奴とか。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se152929. …

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se318941. …

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se318941. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急いでたもので(;∧_∧)、けれど今、犬の飼い主さん見つかったそうです。ありがとうございました。教えて頂いた事は、自分の犬で試して見ますね(`▽´)

お礼日時:2005/01/03 17:04

マイドキュメントなどに保存してあるのですよね? それを右クリックで「印刷」できませんか?



(windows media playerを立ち上げなくていいのです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その前に今、犬の飼い主さんが見つかったとの知らせが入りました\(^▽^)/ アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/03 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!