アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国ドラマに詳しい方、ぜひぜひ教えてください。

私、レンタルビデオショップでパートをしているんですが、お客様に聞かれて、答えられなくて困りました。モヤモヤしているので、ご協力ください。

韓国ドラマで、最近テレビでもやっていた?らしいのですが、
「お金持ちのお嬢さんが入れ替わる…かなんかの話だった気がするんだけど、テレビでこの間、チラッとしか観てないし、ドラマの題名も全然わからないのよぉ。あなた、わかる?」
と聞かれたのです。

セーラー服を着ていたような気がするとかも話しておられました…

ほんのちょっとでも題名がわかれば、レジで商品検索が出来たのですが、全くわからないとおっしゃるので、調べる事が出来ませんでした。(〒_〒)ウウウ
ほんのちょっと…というのは、例えば
『1%のなんとかっていうやつ!』
とか言っていただければ、それだけで検索できるので
『1%の奇跡』とわかるのです。

そのお客様は、全く全然思い出せないとおっしゃるので、こちらもお手上げでしたo(TヘTo) くぅ~

これだけの情報でわかる方、いらっしゃいますでしょうか?(>_<)

どうか、よろしくお願いいたします!
 

A 回答 (8件)

「威風堂々な彼女」だと思います。


主役の姉妹の1人はセーラー服、もう1人はブレザーの高校に通っていたと思うんですが・・・
ペ・ドゥナ/キム・ユミ/カン・ドンウォン・・・が出てました。

とっても勇気を貰える素敵なドラマでした。
    • good
    • 2

一瞬 「威風堂々な彼女」だと思いましたが


やっぱり 「秋の童話」のような気がします
セーラー服ならば…
    • good
    • 2

「秋の童話」だと思います。

お金持ちの赤ちゃんと貧乏な家の赤ちゃんの誕生日と生まれた病院が同じで、病院で名札の取違いが起こったことが後でわかって「元に戻そう」って話になるんです。
子ども時代はセーラー服着てますね。回想シーンもかなりありますから、セーラー服シーンはかなりあると思います。
韓国にもジャンケンの風習があるのか、と色々な点で面白いドラマでした。
最近ウォンビンが入隊しましたが、以前に入隊回避疑惑で問題になった人が出てます。
「冬ソナ」でチェジウのお母さん役だった人がここでも出ています。
    • good
    • 1

No.4さんと同じです。


『威風堂々な彼女』でほぼ間違いないと思います。

先日スカパーの衛星劇場だったかな?チャンネルで再放送があったばかりですし、
お金持ちな家柄の女の子と貧乏な家柄の女の子がいろいろあって入れ替わります。
セーラー服も着ていますよ。
ついでにセーラー服来た主人公の女の子がバスと同じ速さで走ります(笑)
コメディータッチの強いラブストーリー(サクセスストーリー?)になっています。

もし、またそのお客様がいらっしゃったら是非「威風堂々な彼女じゃないですか!?」と聞いてみてください。
ちなみに主人公のセーラー服着た女の子はペ・ドゥナさんです。

KNTVの参考URLどうぞ。

参考URL:http://www.kntv.co.jp/prog/dra/p0057.php
    • good
    • 0

すみません(> <) 今更かもしれないのですが、「入れ替わり」で思いついた韓国ドラマがひとつあったので・・


『威風堂々な彼女』というやつなのですが、どうでしょう?
でも、セーラー服は着ていなかったような気がするので違うかもしれませんが、参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0

No1で回答したものです☆


はいキャストも豪華ですし、内容もボロ泣き!!しちゃうぐらい良い内容です><
ぜひ鑑賞ください!!!^v^

内容は違いますが
イヴのすべて!というドラマもはまりました☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、カキコしていただきありがとうございます!!
きゃぁ~内容もボロ泣きですかっ!
冬ソナの時は、ものすっごくハマってしまって、毎日寝不足でした…
また寝不足覚悟するか…(^^ゞ
『イヴのすべて』もはまったんですね!
わかりました(* ̄ー ̄)v
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/01/06 20:40

http://bb.goo.ne.jp/special/brokore/aki/story.html

夏の香り(2003) 秋の童話(2000) 冬のソナタ(2001)
(性格が)入れ替わるというのでは金持ちのお嬢さんが心臓移植受けると気立てのいい娘さんになって(^^)なくなった娘さんの恋人と知り合うが、もう一度心臓移植受けると元の金持ちのお嬢さんに戻るというのもあります。(夏の香り)

のどかできれいな風景やきれいな女優さんのアップ多用するドラマだから好みは分かれそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
夏の香り…それも今から検索して調べてみます!
あぁ~色々観たくなってきてしまった…(*^^*)
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/01/06 20:37

ウォンビン出演の 「秋の童話」じゃないでしょうか?



2人の女の子が病院で入れ替わり、正反対の家庭で育てられる。本当の家庭に戻ることで大きく人生が変わってしまう 
片方がお金持ちでもう片方が貧乏な家庭でした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます!!
それかもしれませんっ!!!!
うれしいです!
ありがとうございます!!
ちなみに…そのドラマは、面白いですか?
ハマりますか?(^^ゞ
私も観てみたいかも…(*^^*)

お礼日時:2006/01/06 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!