アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
洋服には色番号がついているのを見かけますが、この番号と色は統一されているものなのでしょうか?
モンクレーというダウンコートなのですが、毎年色番号が違い、同じベージュという色でも微妙に違ってくるようなのです。
色番号の202と219はどちらもベージュのようなのですが、どのように違うのかご説明いただけると幸いです。
よろしくおねがいいたします。

A 回答 (1件)

モンクレールを扱うスープリームス インコーポレーテッド株式会社の社員ではないので、モンクレールの場合がどうかは定かではありませんが、普通、ブランドや会社によって、カラー番号が決まっていて、つけられます。

ただ、シーズンごとに色番が変わるブランドもないことはないです。
例えば、この例でみると、200番台が茶ベースの色番なのかもしれません。200番台の小さい数字が薄い色で、後半になるにつれて、色が濃くなる、とか考えられます。
220番まで→ベージュ系・250番台→ブラウン ・290番台→ダークブラウン、などですかね。(推測)
アパレルに勤めている物の一般的な意見ですので、202と219がどう違うかまでは分かりません。
    • 1