アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年12月、西武池袋線の小手指車両基地内に、白地に赤のラインが入った車両が止まっていました。
息子は「色を塗り替えて、どこか地方の鉄道に譲るんではないか」と言っていましたが・・・。
初めて見るカラーなので、驚いています。
あの車両の行方をご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

No.1です。

もしかしたらこちらかもしれません。(この方が可能性が高いかも?)
http://1st-train.net/topic/200512/joshin.html
これは群馬県の上信電鉄へ譲渡する車両です。こちらでしたら息子さんの予測どおりですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございました。
4000系はよく見かけていましたので、こちらだと思います。
息子が鉄道ファンなので、上信電鉄も見に行きたいと言い出しそうです。
これですっきりしました!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/08 16:32

上信鉄道の譲る車両だと思いますよ。


息子さんの見解があっていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ちょうど、西武線上を牽引している写真も見つけることができました。
息子が鉄道ファンなので、実物を見に行きたいと言いそうです。
これですっきりしました!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/08 16:36

それは「4000系」という車両です。

秩父鉄道への乗り入れのために造られました。西武といえばカラシ色ですのではじめて見たときには驚きますよね。
http://1st-train.net/z/seibu/4000.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!