プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日ガルシアマルケス直営店にてニット帽をインターネットで購入しました。
プレゼントだったので直接電話を入れて店員に
『男性でも着用できるものですか?』と聞いたところ
着用できるとのことだったので購入したのですが、
なんとラメが入っていたのです。
店員はそのことについては教えてくれませんでした。

私はメンズのショップで3年働いていた経験がありますが、ラメの入ったニット帽が入荷した経験はありません。

そこで男性にお伺いします、ラメのニット帽はアリですか?ナシですか?

A 回答 (3件)

プレゼントする相手の男性のファッション傾向によって、かなり違ってくると思いますが、(もちろん)



私は、ナシ です。

でも、最近仕事でファッションの専門学校にいくことが多いのですが、最近の若い学生は、おしゃれな人ほど、男性と女性のファッションの境目がはっきりしなくなってきてるように思います。

ラメ と聞いただけで、私は「女性用」、あるいは男性なら、歌手の人がコンサートのステージで使う・・・というようなイメージがあります。
私生活では、着用する機会は無いですね、私は。

でも 若い学生さんは、ラメの入ったブレザーや、ジーンズ・ハットなど着用してますよ。

プレゼントする男性の、全体のファッション傾向や、年齢なども 補足入れていただくと、的確なアドバイスが 入りやすいと思いますよ。

お店の人は、売れればなんでもいいという店員さんもいるので、半分しか信用しないようほうがいいかも?

(ショップの経験者でしたね。すみません。もちろん店員さんを全否定してるわけではありませんので・・・失礼しました)

この回答への補足

くだらない質問に、貴重な時間を割いてご回答いただきありがとうございます!
今回は文字数に応じてのポイントを発行させていただきますね。
またのご縁がありますように^^

補足日時:2006/01/09 04:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
私のお店はカジュアルブランド(←TKなので正統派?のイメージですね)だったので
かろうじでシャツにラメが入っている程度でした!

そうですよね、他のブランドでラメの入った商品はいくつもありますね…今頃気がつきました。

>お店の人は、売れればなんでもいい
確かに!(笑)
自分ならラメが入っているので好みは分かれます、くらいはアナウンスするので
ちょっと親切じゃなさすぎると思い、ガッカリしたのです^^;…。
やはり圧倒的にムリな方が多いかと思いますので…。


でもアリと言う方とナシという方、両方のご意見を聞くことができて
とても勉強になりました!
結局は好みの問題で、男性女性関係なく色々なファッションを楽しめる時代なんですね~!

お礼日時:2006/01/09 04:56

 有りですね。


今被ってるのも黒ベースでラメが入っていますから(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(((・Д・;)))がーン!
やっぱりアリの方もおられるのですね~~!

さきほどギャルソンを着こなす友人にも尋ねてみましたが
「アリ」だそうで…
でもよほどファッションに卓越した方でないと無理ですよね…(>_<)
並のファッションセンスではなかなか似合いそうもありません!(笑)

個人的にはラメ帽を着こなす方は憧れます★
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/09 04:47

個人的にはラメはないかなって思います。



どういった格好をされる方なんですか?

最近メンズのディオール人気の走りなどで、
ラメ入りのキャップやマフラーを付けている人がいることにはいますよね。
似合ってると思ったことは一度もないですけど。

でもマルコマルカやツモリを着るような、個性的な格好をする人なら全然アリだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!

普段パーカーにジーンズなどのラフな格好を好む人で
ハンチングも被りますがストリート系かな(?)といった雰囲気です。

なるほど、ディオールを着こなす方ならラメ帽も被ってそうですね…。
結局は価値観の違いでしょうか(TT)
とても参考になりました!

お礼日時:2006/01/09 04:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!