都道府県穴埋めゲーム

お世話になります。
2月に1歳半の子供を連れてハワイに行く予定です。そこでいくつか質問ですが・・・

1.今回は個人で行きます。ツアーなら現地でベビーカーの無料貸し出しがあるようですが、個人で行くなら日本から持って行くしか方法はないでしょうか。現地でレンタルできるところなどはありますか。

2.子連れ旅行にあたり、持って行くと便利な物がありましたらを教えてください。

3.ホノルル空港からタクシーを使おうと思うのですが、ワイキキ周辺までおよそいくらぐらいかかるでしょうか。

4.親子でおそろいのTシャツを購入したいのですが、オススメのブランド・ショップはありますでしょうか。

5.飛行機の座席ですが、気兼ねなくシートを倒せるという理由で一番後ろの窓側を指定しました。「スクリーン前が良ければ当日早めに空港に来てください」とも言われたのですが、スクリーン前と一番後ろとではどちらの席の方が良いと思われますか。(平日出発ですが、席が空いていれば子供用に空席を使わせてもらえますか?)

たくさん質問しましたが、どれか一つでも結構ですので、ご存じの方、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

初めまして、今晩は。



(1)地球の歩き方のハワイデスク
  ワイキキ・ビーチコマー・ホテル2階。
  B型ベビーカーの無料レンタルがあります。
  ただし、「地球の歩き方」か、ジオクラブ会員証を持参のこと。
http://www.arukikata.co.jp/arukikata-op/shop.html
 
 トラベルココナッツ
  カラカウア大通り。
  1日~7日の予約プランがあります。
http://travelcoco.tabipro.com/tours_details.phtm … 
http://www.travelcoco.com/

(2)日本で外出する時と同じで問題ないですよ。
 ハワイですし簡単な追加ならスーパーでも購入出来ますからね^^
 でも帽子やご機嫌取りのおもちゃとお菓子は必需品です。

(3)空港~ワイキキホテル街は30ドル前後カナ。
 +約15%のチップ+荷物等の追加料金が必要です。
 荷物1個に付1ドルが目安。
 大まかに計算して、紙幣だけて支払って下さいね。
 所要時間は、渋滞がなければ30分位です。

(4)かなり個人的な回答になっちゃいますが…、
 【バナナリパブリック】Banana Republic
http://bananarepublic.co.jp/
http://www.bananarepublic.com/browse/home.do
http://www.bananarepublic.com/customerService/st …

(5)絶対条件は『通路側』を含む席です。
 お手洗いやアヤスのに席を立つ時に、
 他の方が通路側に居られたら立ってもらわないといけないから迷惑になります。
 もし大人2+子供1で3席予約でしたら、窓際の3席並びでお子様を挟んでもイイと思います。
 一長一短なのですが、
 スクリーン前は少々明るい難点はありますが、
 座席前が広いので子供さんが地ベタに座って遊ぶ事が出来る場合があります。
 バシネット(赤ちゃん専用のベビーベッド)を予約した場合は、
 スクリーン前の席での御利用になります。
 
 #1さんの最後列についての注意点ですが、
 最後列はリクライニングがあまり倒れない機種も多いので、チェックイン時に確認要です。

その他でしたら…、

航空会社に因って異なりますが、
機内で「赤ちゃん、お子様向けサービス」も利用出来ます。(予約が必要なものもあります)

 『JAL』http://www.jal.co.jp/baby/
 『ANA』http://www.ana.co.jp/int/checkin/rakunori/family/

楽しいハワイ旅行にして下さいね^^

お役に立てればイイのですが・・・。
 
 
 
  
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
1.現地でレンタルができるのですね。ただでさえ荷物が多いので、持っていくのはちょっと・・・と考えていたのでとっても助かります。
2.帽子・おもちゃ・お菓子、持ち物リストに入れておきます。
4.バナナリパブリック、私好みです。ただ、子供服も取り扱っているんでしょうか。
5.やはり一番後列よりスクリーン前の方が良さそうですね。(今回子供の席は取っていないので・・・)
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/10 10:19

子連れ(生後9ヶ月)海外旅行経験者です。



2.ビニールシート。百均で売っているものを購入しました。オムツはもう外れていますか?ホテルや出先でオムツ交換するのに便利でした。

5.バシネットを借りられるようならスクリーン前が便利だと思います。バシネットで寝なくても、おもちゃを入れたり、ちょっと子供を置いたりするのに使えます。飛行機内では騒がせたり泣かせたりしないのに気を使いますが、子連れ旅行は楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。ビニールシートですか。おむつ替え以外でも何かと使えそうですね。持ち物リストに入れさせてもらいます。体重がオーバーしているかもしれませんが、ダメ元でバシネットを希望してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/17 02:08

初めての旅行、準備&下調べを十分になさることです。


ここも皆さん親切でとっても役に立ちますが、子連れハワイのHPがあります。掲示板があるので、参加されるととても役に立ちますよ。
些細なことにでも、みんな経験者が参加しているのでアドバイスがもらえるし、不安解消にはお勧めします。

1 1歳半なら、バギーでも十分ですよね。日本の空港には、ベビーカーの貸し出しサービスがありますからそれを利用するとして、現地でバギーを購入するという手もあります。数円前に購入しましたが、日本円で2千円程度で買えました。軽いし、便利でした。子どもも、暑さにやられてあまり歩かなくなりますから、必須アイテムでしょうね。子どもが使わない時でも、荷物置きに使えますし。

2 私は、ジップ●ックをお勧めします。大きい物。汚れ物を仕分けするにもいいですし、水遊びの道具を入れるにもいいですし。私のお薦めポイントは、発熱した際の「氷枕」にすることです。重宝します。
あと、かかりつけのお医者さんで常備薬(風邪、腹痛など)を処方してもらうこと。酔い止めもお願いすれば処方して頂けます。
小さいので、市販の物は不安が伴いますから。
あと、バスタオルを機内持ち込みで。機内のブランケットだけでは寒いです。

3 30ドル前後ですね。最近の石油高騰で、少しあがっているようですね。

4 お子さんは、男の子ですか?女の子なら、シナモンガールとかかわいいですが。
5 他の方も書かれているように、一番後ろはリクライニングがあまりできない機種があります。辛いです。
ただし、スクリーン前は明るかったり、肘掛けがあがらなかったりと意外と使いにくい面もあります。あとは、好みの問題です。私は、この両方ははずします。前後がなるべく空く席をお願いしてみます。これは運ですが、空いているときは可能なときもあります。
一番肝心なのは、親は寝ない覚悟で子どもの相手をすること。厳しいようですが、子どもが泣いたりするのはしかたありません。それを、何も対処しない親は周りのひんしゅくを買いますし、それ以前にとても迷惑ですから。親が一生懸命頑張っていたら、ある程度周りの人たちも受け入れてくれます。ただ、感謝の気持ちを態度で表すことが大事だと思います。

楽しい旅行になりますように。

参考URL:http://hawaiiwithkids.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
ジップロック・バスタオル・常備薬、持ち物リストに追加します。どれも気づきませんでした。
一番後ろでもリクライニングがあまりできないと、後ろを指定する意味がないですね。URLも参考にさせてもらいます。しっかり下調べをしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/16 01:07

aloha209さん ALOHA


皆さんからのと重複しますので、他のことを書き込みます。
2.洗面器です、シャワーが固定式ですと、子どもさんの洗顔とか、髪を洗うことが困難です。
これがあれば何かと重宝です。
5.子どもさんを通路で遊ばせないことです。
退屈をしたからと、前から後ろまで歩かせているママさんを見受けますが、飛行中いつ何時大揺れするか予測できません。
危険ですから、絶対におやめ下さい。
 MAHALO
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
2.洗面器ですか。思いつきませんでした。持ち物リストに入れます。
5.そうですね。チャイルドシートに座らせずに車に乗せているようなものですよね。(ちょっと違う・・・!?)  気をつけたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/10 10:33

1.ベビーカーですが、レンタルも良いですが、


  持っていくと何かと便利ですよ。
  特に、混雑する入国審査ではあると楽だったりします。
  どの航空会社でも、機内に乗る瞬間まで、降りる瞬間から、ベビーカー使
  用できます。
  荷物になることを考えると、現地でレンタルの方が良さそうですが。
  アメリカ(ハワイ含む)は日本で買うより安くベビーカーやバギーが買え
  ます(マクラーレンなんかも半額です)
  いざとなれば、現地で買っちゃっても良いかも。

2.普段から遊び慣れたおもちゃと、新しく用意したおもちゃ。
  普段のおもちゃで飽きて来たら、新しい物を渡すと、時間稼ぎになります。
  お菓子は、小分けにして縛ったビニール袋やジップロック・フィルムケー
  スなどに入れておく。
  1歳半なら、そのまま渡し、自分でお菓子を出させると、これも時間稼ぎ
  になります。
  ただ、上手くあけられないとぐずる恐れがあります。
  旅行前から、ご家庭で何度か練習されておくと良いかもしれません。

5.私はいつも最前列の通路側にしています。
  子どもは何かとトイレに立ったり、気分転換に機内を歩き回る事が多い
  ので。
  最前列だと、足下がゆったりしているので、離陸したら、子どものおも
  ちゃやお菓子など荷物を置けますし。
  後部座席は、#3の方が仰っているように、機種に寄ってはシートが倒
  れない場合もあります。
  確認された方が良いかと思います。
  また、子どもは足をバタバタさせるので、前列のシートを蹴ってしまう
  こともあります。
  どの席になるにしても、周りの方へ、きちんと挨拶をしておくと良いで
  しょう。
  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
1.なるほど現地で購入するという手もありますね。(ただ帰りは荷物になりますけど・・・) 行きは持っていかずに現地でレンタルか購入かを考えたいと思います。(マクラーレンのバギーってどこで売っているかご存じですか?)
5.最前列の通路側ですか。なるほど、スクリーン前でなくても空いているスペースは同じですよね。何かと機内に持ち込む荷物が増えそうなのでスペースがあった方が便利かもしれません。
子どもは足をバタバタさせるので、前列のシートを蹴ってしまうこともあります。
→そんなこと考えもしませんでした。絶対に蹴ると思います。(チャイルドシートに乗せてもいつも蹴っているので・・・) 最前列で検討します。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/10 10:29

分かるところだけ。


3:25ドルから30ドル(チップ込みの支払い額です。荷物により違う)

4:クレージーキャット? どこかに一枚あったと思うが・・・クレージシャツだったかな? でも何処の店でも色々売っているから、其の中から選んだほうが良いかと思います。

5:後ろは旅なれた人が居るのですが、子供は来て欲しくない・・・って感じです。
ジャンボだと出入りにも時間が掛かる場所ですしね。航空会社によっては先に誘導してくれるでしょうが。
>席が空いていれば子供用に空席
⇒問題ないです。別に子供用でなくても、大人でも横になって寝ていますから。


個人手配という事ですから、ある程度旅成れているのでしょうが、
子供づれは生んでから初めてという事かと思いますが、
事前に耳鼻咽喉科で子供の検査を受けて起きましょう。 
泣く原因がENT関係の場合があります。 そうなると本人も親も周囲もどうしようもないです。

8時間ですから、余程事前に睡眠不足にでもさせておかないと、おきますね(其れでなくてもおきますが)。 大概は空気圧の関係も有るのでしょうが騒ぐでしょう。
他国では長時間フライト場合は睡眠薬を処方しているのですが・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
4.猫のイラストのお店ですね。思い出しました。あそこだたくさんお店がありますね。
5.後ろは旅なれた人が居るのですが、子供は来て欲しくない・・・って感じです。
→なるほど、スクリーン前だと最初から警戒して子供連れを敬遠している人は避けるかもしれないですね。
耳鼻科の件は考えたことがなかったです。もしもの為に行って来ます。アドバイスを参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/10 10:06

5.一番後ろが良いと思います。


スクリーンから出る物質(名前忘れました)は赤ちゃんにも女性の体にもよくないので、スクリーン前はやめたほうが良いですよー。
私は修学旅行のとき一番後ろでしたが、後ろの人に気兼ねなくシートが倒せて窓の外も見えるし結構楽しかったですよ。
お子さんにも一番後ろのほうが良いんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございます。そうなんです。一番後ろだとシートが倒しやすくて良いかなぁと思っているのですが、ネットで調べてみるとたいていの人がスクリーン前を取っているようなので、どうするべきか迷っています。アドバイスを参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/10 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!