アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルは、おこがましさを承知で書きました。
女友達にはカワイイと言われますが、全然!モテないんです。

年齢は、今も昔もずーっとこの状態なので、あまり関係ないと思います。

こういう女性ってよくいると思うのですが、
私もそのひとりなんです。

特に、合コンや出会いパーティーなど、初対面の第一印象が必要な場で恐ろしいほどモテません。

男性の年齢が自分より全然上の設定のパーティーにでても、ほとんどお声がかかりません。

外見(服装など)を磨いたり、
笑顔いっぱいに振る舞ってみたり、
質問をし、相手の話を聞くようにして、話を広げるように努力していて、
昔より若干よくなったと思うのですが、

まだ、フリータイムはひとりの事が多いし、
はっきりいって、まだ自分が活かしきれてない気がしてます。

どうかご教示ください!

特に男性の方のシビアなご意見をお待ちしています。

A 回答 (26件中1~10件)

皆さんとは考えが違いますので、ご参考にならないかもしれません。

>特に、合コンや出会いパーティーなど、初対面の第一印象が必要な場で恐ろしいほどモテません。

とありますが、合コン以外の場所ではsyuri2424さんに好意を抱く方もいらっしゃるという事ですか?
そうであればうわべだけじゃない本当の魅力が伝わっているし問題ないと思います。

合コン経験が半端ない友人が何人かおりますが、ああいった場では友達止まりになるそうです。彼氏が欲しいとかじゃなく、ちやほやされたいだけなら話は別ですが。

それからモテるってそれほどいい事でもないような…面倒に巻き込まれて疲れるみたいですよ。

向上心と自分を磨く気持ちは素晴らしいです。今はそれが少しずつ芽を出している状態だと思いますので、焦らず今のままやってみてはいかがですか。

表情などが演技っぽくなっている可能性もあるかもしれませんし。

拝見していて私も見習わなくてはと思いました。お恥ずかしい限りです。

素敵な女性目指して、頑張って下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

合コン以外の場所では、
好意を抱かれた事は何度かあります。
それは、じわじわと伝わっていった感じです。

場所は色々ですが、見た目で気に入ってくださった方も
何人かいます。
それは、その方の好みの感じだったのかな?
と思います。

日常、じっくり時間をかけて男性と知り合える機会が
なかなかないので、

パーティのような形で、男性と出会う機会はこれからも
作っていきたいと思ってます。

あまりにこの状態が続くと、自信が磨り減って
あんまりよくないな、と思い

プラス、

雰囲気的に、何か間違った方向に行ってるのかな?
と思い、
男性の意見が聞いてみたくなりました。

他の回答者さんたちがおっしゃるように、確かに男性と女性では「かわいい」と思う要素が異なるようですね(不思議)。

>恐ろしいほどモテません。

恐ろしいほど、って凄いですね(笑)

まず、自信をつけるためには、外見からかえていくことはてっとりばやいし楽ですよね。私は内面を磨けばその美しさは外見にも出るという言葉が好きではありません。どこにどう出るのかビフォアアフターで説明してほしいくらいです。雰囲気もそりゃ大事です。その人のオーラからにじみ出る何か。。。これは大変重要かと。

でも合コンだとかお見合いパーティーなんて、雰囲気よりもやはりぱっと見が肝心だと思うのです。

洋服とかどんな感じなんでしょうか。
ギャルっぽい感じだと引いてしまうかもしれないし、質問者さまが参加して、「あの女性はもてている」って思う人の服装とか参考にしてみればいかがでしょうか。

声がかからないなら、ご自分から積極的にいってみても私はいいと思いますよ。

↓で小姑のような発言がありますね>_<
この質問をしてから用事があったかもしれないし、あとからまとめて書きたい場合とかあるじゃないですか~。
    • 0
この回答へのお礼

恐ろしいほど、と書いたのは
どなたかおっしゃっていたように、

一般的に、恋愛に関しては男性より、女性が有利であると私も思うのです。

でも現実、
こんなに男性が集う場で、自分がそうじゃないのはどうして?と。

洋服は適度に流行を取り入れてます。
あとはツインニットとか、色が明るく女の子らしい雰囲気のものを着るようにしてます。

まとめとして、
・自分は男性の目からは地味目な容姿である
・可愛い可愛くないの問題じゃなく、うまくいかなかったら他の魅力を磨く事を考える

もっと柔軟に考えていきたいです。
たくさん投稿して頂いて嬉しかったです。

お時間を割いていただいたのに、
あまりお返事できなかったかた、ごめんなさい。

28歳女性です。

まず、25件の回答を貰いながら全くお礼・補足をしていない自体異性にももてることは無いと思います。

>外見(服装など)を磨いたり
・ここがまず間違え、外見より中身を磨かないとダメ。外見だけを磨く人は軽い男ばかり寄り付く

>笑顔いっぱいに振る舞ってみたり
・いつも笑顔いっぱいに振舞ってもだめ、周りの空気を読んでそれに応じて表情を変えないと

>質問をし、相手の話を聞くようにして、話を広げるように努力していて昔より若干よくなったと思うのですが、
・その努力をしている人が25件もの回答を貰いながら
お礼・補足をしないのはどうして?

可愛いって自分で言う人って自惚れ過ぎなんだよね。
結局女性からも男性からも好まれないと思う。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

タイプじゃなくても付き合ってみる。

いい人がいたら乗り換える。かなりイメージ悪いけど、彼氏彼女がすぐできる人は、そんな感じが多いよーなきがする・・・
あと自分が付き合いなれしてると、声掛けられやすくなるとおもうよ~なんとなくね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は、カワイイ、カワイくないの問題ではないと思います。

男性から見て、女性から見ての問題でもないような気がします。

syuri2424さんが、可愛いか可愛くないかを問題視しているところが問題だと思います。もう十分に可愛いのだから、違うところに原因があるはずだ!と、視点を変えてみましょう。

私の推察するに、たぶん今までの悪循環が、syuri2424さんという化け物を作ってしまったのでしょう。

「モテたい!モテたい!
 どうして私のところへ来ないのよ!
 こんなに可愛くしてきたのに!
 あんたたちどこに目付けてんの!
 あたし!あたし!あたしよ~!」

という声は、相手に全部聞こえてしまっているのです。男の子たちは無意識に「おお、コワ」と避けてしまうのでしょう。

もっと力を抜いて、「自分を見せに行く」のではなく「どんな人がいるか見に行く」ようにしてみたらどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
鋭いご意見だと思います。

女性は、それがもともとにしろ、研究を重ねたにしろ、外見がかわいくなければいけない!!

と思い込みもあったと思います。

でも、ここで皆さんにレスを頂いて気づいた事は、
外見も大事なのですが、
そこばかりで「・・・どうしてなんだろう?」
と思いすぎだったということです。

うまくいかなかったら、もっと早く原因を考えて視点を変えることが必要でしたね。
腰が重かったです、私。

no12の方と同じかな。

第一印象云々とありますがそこでモテナイのであれば単純におっしゃっておられるよりかわいくないのでは??(ごめんなさいね。)本当に男性好みでかわいければもてますよ。かわいいけど性格が悪いとか話してもつまらないというのは後からわかることなので最初から何もないのはその程度なのではないのでしょうか?また逆に本当に近寄りがたいくらい美しい容姿で敬遠されていると考えるならあなたが話しかけた時点でうれしくない男性はいないと思います。と考えると、フリータイムも一人が多いということは容姿が今ひとつか優れているとしても、いけてると勘違い女の雰囲気が伝わっているのかも。ごめんなさいね失礼な書き方で。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の友達で何人かそういう人がいました。

もと女子高出身ですので、女子にかわいいといわれる子と男子からみてそう見えない子の差はなんとなく分かります。その原因ですが、きついことをいわせてもらいますけど、外見よりも性格からきている場合が多いみたいです(苦笑)

実際、私は女子高でかわいいっていわれるクラスメートを、他校の男子に、紹介したんですけど、彼からいわれたのが、その子はかわいくもないし、性格が悪すぎるということだったんです。私は、はっきりいって、びっくりしたんです。彼女は、学校ではかわいいって人気の子でしたから(苦笑)だから、まあ、この例はちょっときつかったかもしれませんけど、でも、男子のかわいいと女子のかわいいは違うということを気づいてください。

それから、syuri2424さんは、男子にはうけが悪いということは、やっぱり話し上手、又は聞き上手ではないんじゃないんでしょうか?いくら、外見がかわいくても、男性にとって惹かれる何かがないと、かわいくみえないというのが本当の所です。がんばって、もう少し内面を磨くようにするといいと思います(きついこと、それから失礼なことをいって、すいませんでした:汗)
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になります。

どうも、男子よりも女子ウケするタイプみたいです。

男性に対しては、別の方法で魅力を磨く事を考えたいと思います^^

こんにちは。

20代女性です。

なんだか皆さん厳しいですね。

私は、貴女は本当に顔がかわいいのだろうなと思います。それが芸能人レベルなのかどうかはわかりませんが。(本当に可愛いのに悩んでいる時、なんて書けばいいのでしょうね!!)

私の周りにもいます。たくさんいます。可愛いのにモテない人。逆にたいして可愛くもないのに、モテて困っている人もいます。

▼確かに美人さんなのに、どこか田舎臭い
→雑誌をみて真似ているだろうけれど、メイクや服のセンスが間違っている場合が多い

▼全身ブランドで固めている
→男友達には「金のかかりそうな女だな・・・」と敬遠されています。また、ひとめでブランド品とわからなくても、きらびやかな洋服をきていたり、ブランド大好きオーラがでている。

▼話下手・話がおもしろくない
→話してても退屈だし、逆に盛り下がる

▼雰囲気が暗い。
→悲壮感漂っている女性ってめんどくさそうですよね。

これのどれかじゃないかなー?と思います。というかどれにも当てはまらないのであったら、本当はかわいくないのだと思います。あるいは、そこにいる男性が不細工で自分に自信がなさすぎて、美人な貴女に声をかけにくい。これはちょっと考えにくいですけれども。

私の一番仲のいい友人がものすごくおしゃれで、クロエとかPaul&Joeを着て、バッグはバレンシアガ、MIUMIU、靴はマークジェイコブスみたいな女の子なのですが、おそろしく話がつまらないです。私はそのこが時々発する天然発言がすきだし、趣味も一緒、好きな映画も一緒、何よりなぜか落ち着くから大好きなんですが、彼女は25年間彼氏がいたことがありません。

あと、自分に自信をもっている人って男性/女性問わず好かれますが、自分の容姿に自信がある人って敬遠されるような気がする。妬ましいのかな?どうなんだろ。でも、確かに「私ってかわいいから」「俺ってかっこいいし」みたいなこと考えている人は、時々疲れますね。年齢にもよるとおもいますが。

今度の合コンでは今までと違うふうに振舞ってはいかがでしょうか。
黙っていてもモテる人はモテますし、常に笑顔でいるのはいいことでしょうが、一歩間違えれば、ヤル気まんまんで相手が引いてしまっているのかも!

お見合いパーティーは経験ないからわかりませんが、もてオーラってありますからね。それと同時にモテないオーラもあるのです。だって、彼女がほしい!!!とガツガツしている男性ってちょっと気持ち悪くないですか?それと一緒ですよ。

いい出会いがあるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の見た目は、芸能人レベルではないです。

でも、もう少し普通にモテてもいいかなと思っていました。
男性から見て地味目なのと、雰囲気でしょうね。多分。

syuri2424さんが、ご自分のことにいっぱいいっぱいになって、相手の男性のことをあまりよく見ていなかったりしませんか?

無理に自分中心の話題に持ち込もうとしたり、その場にそぐわないリアクションをしてみたり。。。
自分では意識していなくても、そのようなことになっていることはないでしょうか。

たとえば、まじめな話をしているときに、笑顔で応じられても「こいつわかってないのか?」とか「おれの話、バカにされてる?」とか思ってしまいますよね。

あと、質問も一方的になってはいませんか?
syuri2424さんから質問するばかりだと、逆に引かれてしまいますよ。
たとえば、「どのような音楽が好きですか?」と訊いて、相手がそれに答えてくれたら、「私は○○の曲が好きです」というように syuri2424さん自身はどうなのかを答えることが大事ですよ。
逆に「私は○○の曲が好きなんだけど、あなたはどうですか?」という訊き方もアリだと思いますし。。。
人によっては、この方が答えやすかったりしますね。

いずれにしろ、まずは相手のことをよく見てあげることです。
syuri2424さんの場合、相手のことを見る余裕すらないように感じます。

会話なんて、努力してするものではありません。

相手のことをよく見てあげれば、自然と話題は出てくるものです。
そして、相手のことをよく見てあげれば、話を広げるのに努力なんて必要ありませんよ。

以上、30代♂からのアドバイスでした。
ご参考にでも幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに私、自分の事でいっぱいいっぱいです。

会話は、相手に質問し、
相手の答えの中から、自分の知っていることなどを
話題にしていくようにしてます。

ご自分でもかわいいと思ってらっしゃるということですよね?

人が言うだけでは信用できませんよ。

ただ、ずっとそういう状態が続いているのなら、
やっぱり、男性の好みには合わない感じなんでしょうね。

ただ、僕は感情表現が苦手なので、多少自分の気持ち以上に笑顔を作るときがあります。
依然笑わないってことで、いろいろ言われたことがあるので。
でも、そうすると確かにそこそこうまくいくんですが、
人によっては「作り笑い」ってばれることもあります。
もちろん、100%の作り笑いでなくて、自分の感情を倍ぐらいに誇張してる感じなんですが。

もてようと努力してることが逆に焦ってるように見えてるのかもしれません。

ただ、フリーパーティーってフリーですよね?
だったら、自分から声をかけにいってもいいのではないでしょうか?

合コンや出会いパーティーは、出会いを求めていく場なので、よくある「彼氏がいそうに思われる」ということはありませんので、
そう考えると実際にかわいいかどうかはともかくとして、男性の好みでないということは自覚しないといけないでしょう。

かわいさを武器にしたいと考えているんじゃないかと思いますが、その武器は使えないと思ったほうがいいでしょう。
ですから、内面で勝負してください。
    • 0
この回答へのお礼

私もとても感情表現が苦手なので、
第一印象だと特に難しい感じです。

容姿については、
なんとなく容姿の問題ではないような気がしていたので
このような質問をしましたが、
男性の好みという視点は抜け気味でした。

ありがとうございます。