dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

作ろうと思っているのですが、まだ初めて一週間ぐらいなのでチョット難しいので、参考にしながら作成したいと思うので、簡単なミニゲームのサンプルコードやソース?を公開されているサイトがあれば教えてください。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

VB 初心者 ゲーム


などで検索すれば,たくさんでてきますよ♪
ちょっと検索して見た結果を,参考URLに紹介しときました。

私が誰かに教えるときには,Rnd関数を使ったスロットマシンとか,
じゃんけんのゲームなんかを作っています。

VBはそんなに難しいプログラミング言語じゃないので,
気軽に楽しく勉強できるといいですねー。

参考URL:http://www.katch.ne.jp/~e_n/
    • good
    • 0

Windowsのソフトウエアはご存知のように、幾つものウィンドウが開かれそのなかでボタンやテキストボックスなどさまざまなオブジェクトが配置されて構成されています。


そして、ソフトウエアとして実行させるにはオブジェクトとイベントごとのプログラムとそれらを統括するプログラムなどが必要となり、小さなプログラムでもその量はかなりのものとなります。
くまなく探せば見つからないことも無いかもしれませんが、検索だけに相当の時間を費やすことになると思われます。
Visual BASICのプログラミングの学習には、適切な参考書を買われたほうがよいと私は考えます。
正しいコードの書き方・フローチャートなど必要な知識も身につくようになると思います。

参考URLに使えるかもしれない参考書を紹介しているWebページを帰しておきます。
技術評論社では「ゲームで挑戦!VisualBasic入門」という書籍があるようです。

参考URL:http://www2j.biglobe.ne.jp/~little-g/vbsho.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!