プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、アメジストとローズクオーツを2つ買ってつけていたんですが、アメジストの方なんですが、どうもなにかつけていると落ち着かない気がして、HPで調べた方法などで浄化をしているんですが、これはやはり何か邪気が付いてるんでしょうか?
アメジスト(他の石もなんですが)のデメリット?の点みたいなものとかあるとか。
それと、他にも石を買いたいんですが、身に着ける量って何種類までがいいとかこれとこれの組みあわせが悪いとかあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

>やっぱり、色が抜けてしまうとあまりよくないんでしょうか?

>ということは、透き通るようなキレイさよりも、色の濃さの方がパワーがあるんでしょうか?

石のパワーも大切ですが、大切なのは持ち主とのフィーリングですよね。
それにパワーの大小よりも手元に来た縁のある石を大切にする気持ちにも石も答えてくれると思いますよ。
沢山の石の中からあなたの手元に来たんですから。随分の時間も距離も掛かったはずですからね。

持ち主の気持ちや力に後押しとして力をくれる物であって、いくら良い石をもっていても本人が駄目なら意味がないです。

色が抜けるというのについては色とパワーの関係は私にはまだわかりませんが、石というのは色の視覚も含めて癒しをもたらしたりもしますし、個性なので折角の色が抜けるのが惜しいとは思いますよ。

透明度の高い石は勿論とても綺麗で良いと思います。(^-^)

どちらにせよ、縁があった石を大切にしてあげて下さい。
それが一番大切だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、どんな種類でも、色であろうとも、選ばれてきたものですし。
大切にしようと思います。
ありがとうございました。

私も1の方と同じ意見です。

アメジストは気持ちを落ち着かせたい時に私の場合は良いです。
でもこのところつけたことがありません。
つける前にも苦手な時期がありました。
自分が欲しい石と、自分の今の次期に合う石って違ったりするんです、でも縁があってきているものなので、違うなと思うときは合う方を優先して使うといいと思います。

そして願いを書けるならパートナーストーンとして1つの石を大切に主にする方がいいと思います。
また、1つの石をもたれた場合、そのパワーをより引き出す膨らますには水晶をプラスする事がいいですよ。
水晶にはパワーを増幅させる力がありますので、より効果を上げる事が出来ます。

でも一番大切なのは、石に頼りきりにならずに、ご自分が石に励まされながら頑張る気持ち行動をとることです。

アメジスト、ローズクオーツは色水晶なので、浄化をする時には月の光をススメます。
太陽の浄化だと色が抜けやすくなりますので。

ちなみに私は毎日自分のインスピレーションとか、気持ちの切り替え、用件で石をアクセサリーと同じで日ごとに付け替えていくタイプです。

石には邪気は付いていないと思います。
気になるようだったら水など、あなたのやり方で浄化して休めてあげてください。

(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

>アメジスト、ローズクオーツは色水晶なので、浄化をする時には月の光をススメます。
太陽の浄化だと色が抜けやすくなりますので

やっぱり、色が抜けてしまうとあまりよくないんでしょうか?ということは、透き通るようなキレイさよりも、色の濃さの方がパワーがあるんでしょうか?

日ごろの、
気持ちの切り替えということで、いろんな石を持っておくのはいいかもしれませんね^^

こんにちは。

アメシストを付けていて落ち着かないのは何も邪気がついているわけではないと思います。ただ純粋に今の貴方とうまくフィットしてないだけではないですか?
アメジストのデメリットは陰の気が強いと言われる方等もみえる石だということでしょうか。それが悪いと言う意味ではありません。そういう側面も持っているということです。
それから身につける量ですがあなたが負担にならない程度なら良いと思います。純粋に叶えたい希望があるのなら一つだけもつのも良いと思いますが。ただし強いパワーの石ばかり付ける事はお勧めしません。ターコイスとラピスラズリとか・・・。でもどれも絶対だめと言うわけではなく、ただパワーをうまく引き出しにくいということと、パワーに負けて疲れたりということもあるからです。
アメジストがきになるようでしたら、しばらく身につけずにおいたらいかがですか?そのうち貴方に必要なときが来て、良い関係が築けるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そういうものなのですね。
確かに、フィットしてる感覚がいまいちないです。
しばらく、休ましておいて、
しばらくして又、試してみようとおもいます。
自分の感覚をよく感じておいたほうがいいということですね。