プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

口笛吹と犬 という曲の楽譜 入手できる方法しりませんか?オーケストラなどではあるのかもしれませんが ピッコロとピアノで演奏できる編成もあると思うのです。現在廃盤かもしれませんが楽譜を持ってる方などおりましたら教えていただきたいです

A 回答 (2件)

こんにちは。


私も直接の回答ではなくて恐縮ですが。

検索してみたところ,(たぶん)フルート+ピアノという楽譜が見つかりました。

作曲家名は Author Pryor,原題は The Whistler and His Dog ですので,「pryor whistler sheet piccolo」というキーワードで調べています。
(楽譜の検索の場合,sheetという単語を入れると当たりやすいですよ)

http://www.musicastampata.com/product_info.php?p …

ここからオンライン発注できるようですが,出版社(Carl Fischer)が分かっているので,日本の楽器店で問い合わせする事も可能と思います。

しかし,出版社のサイトではなぜか見つかりませんでした。クラリネットとピアノはありましたが。
http://www.carlfischer.com/Fischer/search.cfm?cf …

---
*余談ながら,作曲家のpryorさんはトロンボーン奏者でした。ちなみに私もアマチュアのトロンボーン奏者です。←これが私がこのご質問に反応した理由です(^^;
質問者さんにはまったく役に立たないと思いますが,トロンボーンとピアノという譜面もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね、ありますね!!とってもうれしいです。フルートで十分です。あとは在庫があるかどうかを確認です。早速問い合わせてみます。自分でいくらネットで探してもここまで見つけられなかったので 初めてこのgooに質問してみたのですが、こんなに早く回答いただけるなんて・・!いざとなったらクラでも何でもいいので(要はピアノ伴奏がほしい)入手してみようかなと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/11 23:40

「口笛吹きと犬」ってアーサー・プライヤー作曲のクラッシクの曲で確かありましたけど、その曲のことですよね?曲名しか書いてなかったのでちょっと自信なかったのですが…


この曲名は日本語での曲名なので、もとの曲名で検索してみてはどうでしょうか。私はわからないですが…確かアメリカの人だったと思うのでたぶん英語かと…海外の楽譜で見つかるかもしれません。直接の回答にならなくて申し訳ないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、その作曲家です。その名前もよく忘れるんですが ・・。でも日本語タイトルで見つからないときは その原語だけでも調べてそこから検索するといいのですね?検索の仕方が甘いってことですねえ。教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2006/01/11 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!