dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は現在中学3年の受験生です。
小学校の頃にトランペットやっていましたがピアノに関してはまったくの初心者です。いまから週に一回1時間のレッスンを受けようと思うのですが、どれくらいの期間でj-popや学校の合唱曲など弾けるようになりますか??
回答お願いします

A 回答 (2件)

私も同じく中3です。

ピアノは5歳からやり始めて現在も続けています。小さい頃は譜読みができなかったため意見の参考にはならないかもしれませんが私が初めてピアノ伴奏をしたのは小学2年生くらい?の時で本格的な伴奏(学校ごとの代表が参加する大会のようなもの)や校歌の伴奏、J-POPが弾けるようになったのは小学5年生の頃です。
私の場合、譜読みができるようになったのは小学2年生の時なので簡単な伴奏ならすぐできるようになると思いますが中学生、しかも3年生が歌うような伴奏を弾けるようになるには少し時間がかかると思います。
しかし、私は週に30分程度のレッスンを一回受けるだけで身体も小さく手も小さいです。貴方が身体も大きめで手も大きければ大抵の曲はすぐ弾けるようになると思いますよ。
あとは貴方の努力次第です。弾けるようになりたいという向上心と諦めない気持ちを持ち続ければ必ず弾けるようになると思います。
これからも音楽に親しんでいって下さい。
    • 1

毎日1時間弾いて 4か月でバイエル全曲他終了 クラシックギター弾きです

でも 特定の曲ならもっと速いかも
    • 3