プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学二年生です。
もうすぐ合唱コンクールの伴奏を誰がやるの決めます。
私のクラスでピアノを弾けるのが私ともう一人の女の子です。その女の子はピアノのコンクールにも出ているらしく私よりもすごく上手いです。私はとても伴奏をやりたいので絶対諦めたくないし負けたくないです。ピアノは3か月前にやめてしまったけれど伴奏をまたやることになったらまたピアノを習おうと思います。練習を沢山しようと思っているのでどんな練習方法したらいいのかアドバイスなどくれるととっても嬉しいです。

A 回答 (2件)

勝ち負けの前に先生にも相談してみるといいですよ。


それこそコンクールではないので、学校行事の伴奏者は単純な上手さだけでは決まらないです。

あなたのピアノに対する熱意や一生懸命さを伝えてください。
また、ピアノに執着するだけではなく、合唱曲はみんなで奏でるもの、という気持ちも大切に音楽と向き合ってみてくださいね。
競争心のあまり音楽本来の楽しさが薄れるのは少し悲しいことですので。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いい方法だと思ったので言いたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/17 07:24

やはりいい先生(相性の良いという意味も含む)を探すのが一番ですね。


中学生が一人で練習して飛躍的に上達するというのは難しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。やっぱり相性のいい先生だと上達出来そうです、まず私は基礎があまりできていない方なのでそこから頑張ってみます!アドバイスありがとうございます(ᐢ ܸ. .ܸ ᐢ)՞ ՞

お礼日時:2022/05/16 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています