プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スノーボードの練習に行きたいので初心者が多いスキー場を探しています。
名古屋から行くので岐阜か長野あたりで探しています。どなたかお勧めのスキー場をご存知の方は回答お願いします。

A 回答 (2件)

初心者=初めての人。

初級者=なれない人、ヘタッピ。
って解釈してよろしいですか?

御在所(三重県だったかな?)とひるがの(漢字は忘れた、岐阜かどうかも自信なし)。

いやになるぐらいの緩斜面。スキーの場合しっかりメンテしてないと進まないぐらい。スノボー可否は確認下さい。

リフトは旧式で吹きさらしだった。(10年ぐらい前)

白川村のスキー場も小さくて人が少なくて、下のほうはかなりの緩斜面。地元の小学生がバンバン滑ってるけどすごくうまいんで気にする必要はないと思う。温泉100円が魅力だった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひるがのに決めようと思ってます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/14 05:54

白馬方面なら栂池高原スキー場をオススメします。



下の方は、ユルユル斜面で超巨大な1枚バーンなので練習には向いていると思いますよ。

参考URL:http://www.tsugaike.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。
白馬は景色もよくて大好きです。

お礼日時:2006/01/11 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!