アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲレンデ近くのリゾートマンションを探しています。湯沢や関越道インター近くで車でのアクセスが良い物件があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

湯沢方面のリゾートマンションでは、Naspaの隣のマンションはnaspaのスキー場と温泉が使えます。

Naspa中腹にも神立温泉の入り口があり、リフトで温泉となかなかおつです。ここはスキーヤー専門ですね。価格的にはここは強気です。欠点は目の前の駐車場が有料です。
逆に価格的に弱気なのは苗場もそうですが岩原周辺のマンションで、値崩れ状態が激しいようです。しかし、多様なマンションがあり幅の広い選択肢があるかも知れません。
関越道に近いマンションの場合、特に上層階は関越道の音や振動がもろに聞こえたり、伝わったりするところがあるので、要注意です。
スキー場からは離れているというのが欠点ですが、魚野川沿いのマンションは、温泉もありなかなか落ち着いたたたずまいのように見えます。冬はシャトルバスが一杯走っていますので、スキー場との距離はあまり関係ないかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

具体的な情報 有難うございました。Naspaも考えたいと思います。頂いた情報を元に検索、検討を重ね 数件の物件に候補を絞ることができました。と、言っても 湯沢と苗場に各2件ですが。近い日にでも 現地の不動産会社を尋ねたいと思います。 

苗場に西武ヴィラ苗場があります。

ゲレンデへのアクセスはいいです。
私も以前欲しかったのですが
断念しました。

参考URL:http://resort.seibu-hanbai.co.jp/naeba/villa/ind …
    • 0
この回答へのお礼

苗場情報 有難うございます。苗場は好きなので
検討してみます。西武が“苗場”と“軽井沢”に力をいれてくれるようなので どのように良くなるのかと 今から楽しみにしています。インターから遠いのが
気になるところですが。  

ネットで、ひまわりとか東急リゾートとかで検索してみて下さい。

リゾート物件専門の不動産屋さんがあります。
私は湯沢にリゾートマンションを持っていますが、スキーだけでなくトレッキングや遠方のキャンプの前泊など、オールシーズン利用しています。
湯沢の最大の利点は、交通の便のいいところですが、欠点は、スキー場の雪質があまり良くない事、夏は暑い事などがあります。
また、リゾートマンションは、不良資産化しているところもあり、管理状態が悪く、資産価値を落としているところもありますので、気をつけてください。
なお、ライフスタイルにもよりますが、軽井沢や草津も買い物や温泉の魅力があり、検討していました。
いい物件が見つかりますように。
    • 0
この回答へのお礼

情報有難うございます。その後 ひまわりや東急リゾート等を検索してみました。
湯沢には 同時期にたくさんのリゾートマンションが建築されていて 現在 販売価格は安いのに管理費が高いということを知りました。維持が大変そうなので 悩むところです。 私には 不良資産化している物件とそうでない物件の判断がつきません。 
スキーを目的とする 関東周辺のリゾートマンションは やはり湯沢、軽井沢、草津がお勧めですか? 様々なエリアを今後 検討したいと思います。