プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度友達とスノボーに行こうと思っているのですが、雨や気温が高い状態となっているらしくて、現地に行ったが滑れないとなりなくないので、どなたかスキー・スノーボードで滑る時の適切積雪量を教えてください。またこの積雪量より低い場合は滑れないなども的確に教えてくださると幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

スキー場一覧とかでの積雪情報なら、どこの積雪を測っているのか分からないので、全て滑れるのか等は全く分かりません。

まぁ、それでも1mは最低ないと不安ではありますが… ^^;

一番良いのはそのスキー場のHPを見ることです(電話して聞くのもあり)。各コースの滑走可否(上のコースは滑れるが下は滑走不可とか)やそれぞれの場所での積雪量の目安も載ってることが多いですし。
ただ、雨が降ったとか積雪がない状態が長く続けば、幾ら積雪量があっても雪面状態は良くない可能性高いです。ガリガリだとか凍ってるとかも、当然あるでしょうから。
前日かその夜多くの積雪があり、翌日晴れれば最高なんですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かります。ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/03 11:30

積雪量よりも、コースのオープン状態を見た方が良いです。



雪がないコースは危険で滑れませんから、クローズしています。

多くのスキー場は、ネットで、本日オープンしているコースやクローズしているコースを公開していますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かります。ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/03 11:30

そんなのないです。



積雪のない時期でも人工雪でゲレンデをオープンさせる
スキー場もありますし、

30センチくらいでも滑れるところもあれば、
ダメなところもあります。
トータルの降雪を寄せ集めて、とりあえず営業できるように
するかどうか。というにすぎません。
要はスキー場の営業姿勢次第ということです。

この時期、雪のないスキー場というのはまずありませんし、
あれば、ネットなどで調べることはできます。
そういうところは選択肢にいれないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かります。ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/03 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!