プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

修学旅行で飛行機を使うのですが
PS2本体を空港のX線検査に通すと故障しますか??
さらに検査に引っかかって荷物をみられますか?
先生に見つかりたくないので・・・
事情により手荷物にしか入れられません(T_T)

A 回答 (5件)

折角の修学旅行にゲーム機を持っていく事自体どうかと思いますよ。


修学旅行は一生に一回です。この機会にゲームなんかで遊んでないで、同じ先生を怒らせるにしても、消灯後の他室訪問の方がマシです。

それはともかく、PS2がX線で壊れる事はありませんのでご心配なく。
それに、手荷物の方が危険なのでは?先生はスーツケースの中身点検するんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
実は手荷物以外の荷物は先に送ってしまったので・・・

お礼日時:2006/01/11 16:57

日本のX線検査は超高感度のフィルムでも感光しないので、一般の電子機器であるPS2は問題ないと思います。



ただし、PS2がX線検査のモニターに映ると、爆発物などは入っていないかどうか確認のため、カバンからだされて本体の確認をされる場合や、電源が付くかどうか確認をされる場合があります。

私の場合は、パソコンと携帯電話の電源を入れさせられました。

この検査を拒否すると、搭乗を断られる場合もあるそうです。
    • good
    • 1

事前に申し出れば(見せる)OKです。


そのときに先生が見ていなければもう大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

故障はないでしょう。


出されることもないと思いますが・・。
携帯だってカバンに入れといてもそのままですし。
この間、PSP持って飛行機乗ったけど、別に何も言われなかったですよ。(見られる可能性が無いとはいえませんが)
    • good
    • 0

 故障はしないと思いますが・・・。



 確認の為カバンから出されるでしょう、きっと・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!