プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長年Alicia keysのファンのものです。
といいつつも、英語の聞き取りができないもので
歌詞を覚えるのも四苦八苦な状態です(笑)
ところで、Alicia keys の「If I Ain't Got You」のPVについて質問です。
ご覧になった方はわかるかと思いますが、
途中、アリシアの鼓動とともにドラマ仕立てとなり
彼氏が警察に連行されて行ってしまいます。
一体何が起きたのでしょうか?なんて言ってるかわかりますか?
観る度にドキドキするんですけど、
状況がわからず悩んでしまいます。
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください!!!

A 回答 (1件)

Alicia のボーイフレンド、車を降りるとすぐ、歩いてきた男とすれちがいざま、言葉をとりかわし、何かの受け渡しをしているらしい。



男「コークをよこしな、代金忘れるなよ」

すぐ後ろに停まっていたボロ車に乗り込むんだそのとき、数人の男たち(私服警官か?)に車から引きずりおろされる。

男「何だってんだ?」
警官「よし、今日はラッキーだ!」
男「ドラッグを買った(売った)とでも?」

警官たちに取り押さえられた男、もう一人パクられた男を呆然と。ハメられたのか?

男「ちょっと待ってくれ! 誰か彼女に電話を!」

走り去るパトカー。

---

そうだ、そんなのがあったよなと思い出し、20回くらいPVを見直しましたが正確にはわからず、かなり推測まじりです。あくまでひとつの解釈ということで。

1分にも満たないシーンで、ストーリーらしいストーリーがあるわけではないので、あまり細かいことは気にせず、いくつかのキーワードと映像から雰囲気を味わう方がいいみたいです。

>一体何が起きたのでしょうか?なんて言ってるかわかりますか?
>観る度にドキドキするんですけど

結局、この観かたが正解なのだと思います。
ほんと、何言ってるかわからなくても、観るたびにドキドキするシャープなシーンですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20回もご覧になったというところに、ちょっとホロリとしました。
ご回答ありがとうございます☆
回答者様のご意見のもと 再度、見直したところ
言ってますね、myガールに電話させろって。ふぅ、切ない。
そんなことを知らずに、部屋で物に当たってるアリシアが
不憫になりますね。

お礼日時:2006/01/12 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!