プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Φ3位のガラス棒を探しています。
長さは20mm~30mm以上であれば切断して使用するのですが。
攪拌棒やマドラーなど、代用できるものも探してみたのですが、
最低でもΦ5までしか見つけることができませんでした。
家庭用品などでも、代用できそうなものが思いあたらないでしょうか?
また、Netなどで入手できるルートをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

4ミリならアズワンのコーンラージ棒(6-489-01)があります。


ガラス棒はパイプ状(末端は開放or閉じている)でも良いのでしょうか?
パスツールピペットの先をカットするとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問に誤りがありました。残念ながら3ミリでないと使用できないことが後に判明いたしました、すみません。
形状はパイプではなく丸棒です。
中々無いものですね。ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/13 08:34

鉛ガラスでも良いのなら、バーナーワークの用品を取り扱っている店たとえば東急ハンズとかにいけば手に入ります。

家庭用のガスボンベを使用したバーナーか、ガスコンロでもうまくやれば引き延ばしてあなたのお望みの太さにできるかも知れません。
 あと電話帳で理化学機器の欄をお調べになったら如何でしょうか。理科の実験器具を販売している業種で、ミリ単位で太さの違うガラス棒を取り扱っていたような気が・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
理化学機器もインターネットでは調べてみたのですが、太さに適当な物が見つからなかったのですが、電話帳ですね・・・もう一度じっくりさがしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/13 08:17

参考URLのような物をお探しでしょうか?


「モレッティー細棒」は2-3mm(直径だろう)となっています。
断面がきれいな「円形」かどうか判りません。
ヘッドページ:バーナーワーク専門店 A3International:http://www.jplampwork.com/

参考URL:http://www.jplampwork.com/moretti.htm#moreiro
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
精度的な問題は残りますが、2-3mmがあるのですね。
検討してみたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/13 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!