アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今使っていますが、ここの評判がイマイチ良くないので改めて自分で質問しようと思います。
1何故評判が悪いのか?
2フリーのAvestやAVGとに比べ検出力など劣っているか
3バスターやNortonに比べ信頼できるか
4キングソフト以外で使うならこれって言うソフトはありますか?(更新料が1万円以下)
5キングソフトについて剣出力などが載っているWEBサイトがあれば教えてください
いろいろ質問はありますが出来るだけ声を聞かせてください。

A 回答 (9件)

1.かなり辛口サイトですが、ご参考になれば幸いです。



勝手にウィルステスト
http://ratan.dyndns.info/avast4/virusest.html

2.劣るようです。(1.の参考リンク参照)

3.信頼できません。企業レベル使用されているソフトは
世界のシェア順位で見ると、ノートン、マカフィー、バスターです。この3社でシェア70%以上です。

4.使い勝手なら【バスター】、(万年)初心者にはフリーソフトはお勧めしていませんが、【Avast】も評判いいです。

5.(1.参考リンク)
なお、検出力のデータ比較については、あくまでも実験的なもので、サンプルに使用するウィルスパネルによって結果が異なることと、下位ランクのものはともかく、上位の方の差は、通常の使用レベルではほとんど僅差であることを付け加えておきます。

最後に市販品の安価のものは、総じて問題点が多いようです。むしろ【Avast】のようなフリーソフトの方がいいぐらいです。
    • good
    • 0

キングソフトを使ってみましたがトラブルだらけでしたので2週間ほどでほかのソフトに乗り換えました。


バスターやノートンに比べ信頼はできないと思います。
勝手にウイルステスト 価格コムで評判が悪いです。トラブルだらけ。
フリーで使うならAvastやAVGのほうがいいかも。
    • good
    • 1

私は現在ウィルスソフトは使っていませんから、現行の他製品と比べてどうかとかは言えませんが、キングを今月末に解体するWindows2000のパソコンに入れて、1ヶ月ほどテストをしています。


何か起こるかと思いましたが、トラブルもなく動いています。
一応ファイヤーウォールも効いてるようですし、ホームを見るといろいろ改良もやってるので、ちょっとしたモルモット気分でもあります。
私がウィルスソフトを入れていないのは、ノートンを使ってトラブルが多かったのと、重くなるのが不快、それとお金がもったいない気がしてきたという点です。
現在はKnoppixというOSをDVD起動させてネットに繋ぐため、パソコンを落とせばウィルスも消滅し、変なソフトを使うより、毎回リカバリーしてるようなこのやり方のほうが安全かなと思いまして・・・Windowsもアップデータを落とすときにはネットに繋ぐので、キングは要るかなと・・・。
    • good
    • 0

1.トラブルが多く報告されているから。

私が使ってみたところ、トラブルは皆無でした。リカバリ後にインストするのが、トラブル回避のコツ(私の実験上)。

2.検出力はフリーより劣るかも。

3.そりゃ、バスターとノートンには叶いません。

4.やや初心者向けでいいなら、バスターでしょう。
  PCのスペックが貧弱であれば、「NOD32」や「ウイルスブロ  ック」ですね。ただし前者はファイアウォールがないので、フリー  のソフトと組み合わせるのがベスト。
5.わかりません。
    • good
    • 2

1:スパイウェア同梱だから。

(カスタムインストールで除外できるが・・・?)

2:ソースのウィルスセキュリティより悪い。
  http://www4.pf-x.net/~zot/vir/detect050802.html

3:信頼できませんね。トラブルが多過ぎます。
  http://www.nazca.co.jp/virus/hatenaman.cgi

4:マカフィー、バスター、NOD32

5:http://ratan.dyndns.info/avast4/virusest.html
 http://www2.pf-x.net/~zot/vir/detect050714.html
検出力の低さと、トラブルの多さ、スパイウェア同梱など改善されてから使った方が良いでしょう。
    • good
    • 0

キングソフト入れるくらいなら、無防備の方がマシ。



という方もいらっしゃいます。
(まあ他人に迷惑がかかるのでフリーのやつでも入れて欲しいところですが)

評判が悪いのは、
このソフトメーカー自体が国内でまだあまり実績が無く、
信頼できないからではないでしょうか。
某ソ●スネクストと同じ感覚だと思います。


ここからはただの疑心暗鬼になりますが、
ウイルス対策ソフトが実は「スパイウェア」だった、
という可能性だってあり得るわけですから。
    • good
    • 2
    • good
    • 0

一度試しに入れましたが、やはり不安に感じアンインストしました。


安心して使いたいならバスターやノートンだと思います。

わたしは参考にしたのですが荒れているで有名な2ちゃんねるの
セキュリティー板にこのソフトのスレがありましてやはり評判が悪いです。
情報としてはたくさん書き込みがあるので参考になると思います。
言葉遣いとかはかなり悪いですけどね。

参考URL:http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/sec/1135867026/ …
    • good
    • 0

jwrdに尽きます。


カスタムでオフに出来ると紹介に有りましたが怖いです。
色々なHPのリンクをクリックしたらいきなり割り込みで出てくるんですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!