プロが教えるわが家の防犯対策術!

主に一般人が挑戦者として出てる時より芸能人大会の方が問題が易しくないですか?
思うに例えば大物が挑戦する場合、早い段階で間違えてしまうと馬鹿なイメージがついてしまうので、相手のメンツをたてる為にも500万ぐらいはとりあえず稼がせてやろうみたいな感じがするんですよね。
その後の問題は一般人のそれと同じぐらいの難易度だと思います。

同じように感じている方いらっしゃいます?

A 回答 (2件)

それはしょっちゅう思います!

芸能人の方への問題は500万円までは普通に解けたりしますよね。
やっぱり芸能人は特別枠なんだなって感じてしまいます。
予算も羽振りが良いですし。所詮は番組の経費なんですよね。
借金で首が回らなくて、藁をも掴む思いで参加している一般の方もいらっしゃるのに。
時々みのさんのポケットマネーで払ってあげればいいのにとさえ思ってしまいます(あり得ませんが)
一般参加の方は、出身大学や学歴などで問題の難易度を決めるのでしょうね。
芸能人でも中には知的な方もいらっしゃいますが、芸能人大会はやはり理不尽だと思うのであまり見ません。
    • 0
この回答へのお礼

やはり同じように感じますか。
一般人でもその人の学歴よって問題が違うんですね。
私も芸能人大会は見る気がしません。勝手に盛り上がってればって感じです。
一般人でも「1000万取ったら世界旅行したーい」なんて呑気なこと言ってる人には賞金ゲットして欲しくないですね。
できれば切羽詰まってる人に1000万獲得して欲しいです。
有難うございました。

難易度は明らかに低いです。

これは見た人は誰もが感じていると思います。

芸能人はいちおうテレビの事情というのをわきまえてますんで、
番組では派手に100万円獲得!とかやってても、
実際はギャラ+ちょっとした記念品だけだったりするんじゃないすかね?
(要するにやらせ)

素人でそれをやってバレたら、大変なことになっちゃうんで、
芸能人大会の時だけ・・・ってことなんじゃないですか?

まあバラエティー番組ですから、色々あるんでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

難易度が違いすぎますね。私の思い過ごしではなかったようです。
ただ芸能人も賞金はきちんと貰ってるみたいですよ。別番組で獲得賞金の使い道や税金の話をしてた方いましたんで。

有難うございました。