アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アーティストタイプは社会不適合者なんでしょうか?よく、診断結果が芸術家タイプと出てしまいます。

性格とかも、好奇心は強いけど、内向的、メンタルが凄く弱くて、繊細で、感受性が低い。独立的で協調性が低くルーティン仕事が苦手。向いてる仕事も経営者、研究者、芸術家と診断されてしまいます。いや、自分文系なんですけど。社会不適合者って事を間接的に言われてるし。

アーティストとして、生きていける人なんて一握りで、ハイリスクローリターンの仕事じゃん。

芸術系の一本で食べていく事は、変えが効きにくい以上、仕事を選ばないこととスキルさえあれば、難しいとはいえ、ある程度は生きていけるかもしれない。 

でも、アーティスト系は、どこも人数が飽和状態な上、レベルも凄く高い。

その中、何十年も経験がある人、才能がある人、熱意がある人たちと同じ土俵で戦うとなると何もない私じゃあ難しいどころかゼロに等しい。

能力を持ち得ない私は、ピアノが弾けないショパンです。

スキルが無い以上、この性格は社会にいる事を殆ど許されないし、悲惨な人生を送ることになると思う。

理解してくれる人がおらず、性格も上記の通り生きていく場合、他の人より不利を必ず強いられることになる。

じゃあ結局、この中だとコミュニケーション能力を上げることが一番大切になるかも?

正解は分からないけどそうなると、私はこののままでいいという証明にならないのが苦しい。だったら、矯正してでも社会に合わせないと生きていけないという結論になるから。

それとも探せばどこかしら場所が見つかると思いますか?

A 回答 (1件)

趣味として探っていって

自分にハマるものを見つけてみる事でしょうね
まだ入り口にも立って無いのかも?
    • 1