アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイルスかスパイウェアだと思うのですが、以前からNet Offerという広告表示が頻繁に出てきます。でも最近は表示のされ方がちょっと変わった可能性があり、判断しにくくなっています。最近では広告といっしょに、
「注意:レジストリデータベースまたはファイルシステムに有り得るエラーによりご利用のパソコンは機能が悪くなってブロックになってしまうことがあります。で無料のすばやいスキャンを実施することができます。それでは、レジストリデータベースでのエラーを検出して修理するにはWin Fixerをダウンロードしたいですか?(推薦)」という画面が出ます。
明らかに怪しいので今のところ右上の×で消しているのですが、これはウイルス等と判断してよいでしょうか?それと、よい駆除方法があれば教えてください。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

>バッチファイルというものは



MS-DOSのコマンドを並べて一括実行(バッチ処理)するファイルのことです。
通常プログラミング言語とは呼びません。
ファイルの拡張子を「BAT」や「CMD」で保存して実行します。

☆作成と実行

たとえば「fixWinFixer」というフォルダを作っておきます。

そのフォルダで右クリックして「新規作成」>「テキストドキュメント」を
選択して「新規テキスト ドキュメント.txt」を作成します。

該当ページの「@echo off」から最後の「notepad log.txt」までをコピーして
「新規テキスト ドキュメント.txt」に貼り付けます。

「新規テキスト ドキュメント.txt」を「fixWinFixer.bat」という名前で
「fixWinFixer」フォルダに保存します。

「fixWinFixer.bat」をダブルクリックすると
レジストリファイルの作成、レジストリファイル結合、ファイルの削除の
作業が連続して実行されます。

☆結果の検証

実行後、メモ帳が開かれ、削除に失敗したファイルがあると一覧表示されます。

その他、詳しくは下記参照ください。
http://fine.tok2.com/home/heto2/BatFile/003.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまで詳しく説明していただけるとは…(T_T)
本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2006/01/15 21:57

HijackThisによるログの取得と、不正エントリの修正(fix)方法


http://www.higaitaisaku.com/hijackthis.html
差し支えなければセーフモードでHijackThisのログをとって中の個人情報を*にして補足してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2006/01/15 21:53

たちの悪い広告ですね。



あんまり腹が立つのでバッチファイル作ってみました。

よろしければお試しあれ。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1895300

ANo.3 06-01-14 16:48投稿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近にも同じような質問があったようですね^^:わざわざお答えいただきありがとうございます。
お恥ずかしいことにPCにあまり詳しくないもので、リンクを見せていただいたのですが私にはちょっと難しいです(T_T)バッチファイルというものはプログラミング言語のようなものなんですか?もしよければバッチファイルの使い方も教えていただけないでしょうか?
申し訳ありませんm(_ _)m

お礼日時:2006/01/14 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!