アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この年末の忙しい時期に、携帯電話をタクシーに忘れてきてしまい
ました!!
取りあえず、一時利用停止にはしたのですが、 電話帳の内容とか控えて
いない為に、連絡の取れない人もいたりとすっごいショック!!

しかも、領収書をもらわなかったためどこの営業所のタクシーか不明。。。
乗った車が個人タクシーで、かたつむりマークだったのはわかっている
のですが、それがどこの会社のものか?? あまりタクシーを利用しない
私にはわからず、連絡先も調べられない状態です。。。

タクシーに忘れ物をした経験のある方で、なにかいい智恵がありましたら
是非、是非教えて下さい!! あと、かたつむりマークのタクシーって
どこの会社なのでしょうか??  ご存知の方、教えて下さい!!
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



かたつむりのマークは「東京都個人タクシー協同組合」のマークです。

忘れ物の連絡は警察か「タクシー近代化センター」へ、すると良いようです。

tel.03-3648-0300(近代化センター)

インターネットでも試験的に受け付けているそうです。

見つかるといいですね。

参考URL:http://www.ttkc.or.jp/
    • good
    • 1

下記に「忘れ物をしてしまったら」というのでQ&Aがのっていました。



参考URL:http://www.kojin-taxi.or.jp/johou/johou.html
    • good
    • 0

個人タクシーであれば、地域の個人タクシー協会(地域によって名称は多少違うかもしれません)に連絡すれば分かると思います。



警察に相談しても分かるかもしれません。
    • good
    • 0

都道府県によって連絡先が違いますのでなんとも言えませんが…、



東京都の場合、東京タクシー近代化センター
電話:03-3648-0330へ連絡し、
乗った場所と日時、降りた場所と日時を言えば、調べてくれます。

これはあくまでも東京都の場合ですので「自信なし」にしました…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!