アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Finale2005 (MAC OSX)での表示がチュートリアルや付属サンプルファイル、また新たにFinale上で作成していく譜面は問題なく表示されますが、MIDIファイルをインポートしたり、以前のバージョンで作成されたものを読み込むと、ト音記号、音符などが◇ のようになりきちんと表示されません。
原因が分かる方いましたら対処法を教えてください。

A 回答 (3件)

以前のバージョンで作成したファイルでしたら、保存するときにトランスポートファイル(確かこんな感じの名前だったと思いますがもし名前違ったらごめんなさい)で形式で保存してみてはだめでしょうか?


私もそうなったことありますがいつの間にかなおってたんで、ちょっと記憶が曖昧です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても参考になります。

お礼日時:2006/01/24 23:27

ええと、以前直面し、直したことあるのですがど忘れです(汗)


表示フォントの変更とかをいじったような・・・
怪しい記憶、もう一度確かめてみますね。
    • good
    • 0

No.2の者です。


フォントのキャッシュファイルがきちんと認識されないケースがあり、このようになるようです。
私はWINユーザーなのですが・・
確かFinale2004使用時、2003で作成したファイルを開いた時にこのようになり、その時とった対処方法は以下のとおりです。

[オプション]メニュー→[記譜用フォントの指定]
でデフォルトのフォント(なんでしたっけ?Maestro?)などを指定。

これで直るかわかりませんが・・・。
下記URLも参考にしてみてください。

参考URL:http://www.cameo.co.jp/service/qa/mm/codafaq.cgi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげでなおりました。

お礼日時:2006/01/24 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!