この人頭いいなと思ったエピソード

簿記3級の講座受講中ですが、週3回の講座で1回2時間で全15回の講座です。
試しに2月の試験を受けよう考えています。ちなみに、試験日の翌日には全過程を終了予定です。

そこで、質問ですが、まだ、授業をしていないところも予習したほうがよろしいでしょうか?試験の直前期には過去問をこなすつもりですが、現段階では講師が授業をしていないのに勝手に進めると逆に変な知識を持ってしまう恐れがるのですがどうしたらよいのか解からなくなってしまいました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>簿記3級の講座受講中ですが、週3回の講座で1回2時間で全15回の講座です。

以前と同じ内容の質問ですねー。
これだけ受ければ十分ですし、独学で予習すれば十分合格できます。昼間も書いたはずですが・・・。
少々耳の痛いことを書きますが、同じ質問をする暇があれば勉強すべきです。また、回答者にはお礼の一言くらい書くべきかと思います。
試験を受けるということは、社会性も問われているのだと思いますよ。
それを理解したうえで、試験に臨んでほしいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。何分不安で仕方ないので助かりました。ありがとうございました。