プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メールを時間指定して送ることができれば便利だなぁ、と思っている者ですが、i-modeでそれが可能であると小耳に挟みました。どのようにすればできるのでしょうか?教えてください。もちろんドコモユーザーです!!!
 また、カテゴリが変わってしまうかもしれないのですが・・・パソコンで、上記のようなことは可能でしょうか?ちなみに現在はアウトルックエクスプレスを使用しております。以前可能なメーラーがあるとこちらも小耳に挟んだような・・・その際はもちろんパソコンの電源はいれっぱなしではないといけないのですよね???よろしくお願いします。 

A 回答 (1件)

i-modeでそのようなことをするには「タイマーメール」というような名前のサービスを利用されてはいかがでしょうか?

i-modeのメニューの中に入っていると思います。
確か会員登録が必要だったと思いますが無料です。
ほかにも携帯から携帯へ送るグリーティングカードサービスなどでは時間指定ができるものが多いと思いますよ。

パソコンで、ということなのですが、確かEudoraでできたと思います。
もちろん電源入れてないとダメですね。
それが無理、ということであれば、やはりオンラインのサービスを利用するのが一番ではないでしょうか?
グリーティングカードのような形にはなると思いますが、時間指定ができたと思います。
    • 0