電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。お世話になります。
バレンタインの手作りチョコに味を付けたいと思ってます。
よくチョコを買いに行くとヘーゼルナッツ風味とか、ココア風味とかあるんですが、どうやってできているのですか?また他のバリエーションがあれば教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

ヘーゼルナッツの風味なら、ジャンドゥヤでしょうね。


自分で、作ることも出来ますが市販のジャンドゥヤの方がおいしいです。
ココア風味って言うのがよくわかりませんが、トリュフみたいなのを作りたいのかしら?
でしたら、丸めたチョコにココアパウダーをころころまぶすだけです。

後は、コアントロー(オレンジのリキュールです)を入れたりですかね・・・
参考に、トリュフの作り方をのせておきますね。

参考URL:http://www.bob-an.com/recipe/OutputMain.asp?KeyN …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
いろんな種類のトリュフ作ってみます!ちゃんと丸くなるか不安ですが・・・頑張ってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/16 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報