アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、複数のユーザーでのOSの使い分けについて教えて下さい。
恥ずかしい話ですけど、私のパソコンを家族が勝手に覗いているようで
困ってます。一応、ユーザー設定で新規ユーザーの追加はしたのですが
メインの画面が私の使っている画面になっているので、ログオフしても
パスワードを打ち込む時にキャンセルしてしまえば私の使っている画面に
なってしまい、全く意味がありません。(ややこしい言い方ですいません)
そこで聞きたいのは、新規ユーザーとメインのユーザーを入れ替える
方法なんですが・・・。つまり普通に立ち上げたら、新規ユーザーの
画面で立ち上がって、私が使っている画面に入るにはパスワードを打ち込む
様にしたいのです。
それと、ユーザーが変わってもアウトルックは共有されているみたいなんですが
それを回避する方法も教えて欲しいです。
それと最後にもう一つ、ファイルも完全に分けてしまいたいのです。
例えばマイドキュメントなんかも、デスクトップ上からなら新規ユーザー
からは、メインのユーザーのマイドキュメントの中身は見れませんが
マイコンピューターから開けば、簡単に見れます。
こういった事を回避したいのです。
色々質問だらけですがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

98系では無理ですね。


2000かXpをお奨めいたします。
    • good
    • 0

こんばんは。



パソコンは自分専用のではないのでしょうか?
家族と共用しなければならないのであればNO.1さんの述べるように難しい
と思います。

もし自分専用のなのに勝手に使われてこまる。というのであればWindows起動時に
パスワードを入力しなければパソコンが使えないようにすることはできますが。

「鍵言葉」でWindowsをロックできます。
http://www.zdnet.co.jp/download/pc/tools/kagikot …

見られたくないファイルは自分専用のフォルダを作りその中に入れたファイルを
すべて暗号化するソフトを使うこともできます。
「Chaky」ファイル暗号化ソフトです。
http://www.zdnet.co.jp/download/pc/tools/chaky.h …

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/download/pc/tools/kagikot …
    • good
    • 0

ユーザー承認が簡単に回避できてしまうWindows9x系ではOS単体では不可能です。



WindowsNT系のOSに変更しましょう。
これですぐ解決できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!