プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイコンピュータを右クリックした先にある、システムのプロパティの中のコンピュータ名タブにある
「コンピュータの説明」の欄の文は、
変更、削除しても問題ないのでしょうか?

変更、削除したいと思っているので、もし問題があれば対処法も教えていただきたいです。

WindowsXPを使っています。

A 回答 (2件)

>変更、削除しても問題ないのでしょうか?

何の問題もありません、わかりやすい説明を付ければいいですよ。

参考サイト
@IT:Windows TIPS -- Tips:「コンピュータの説明」の付け方
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/096co …

この回答への補足

システムのプロパティから「コンピュータの説明」欄を変更して、
適用ボタンを押しましたが、
コンピュータ名変更という小さいウィンドウが出てその中に

「コンピュータの説明を変更している間に次のエラーが発生しました。
アクセスが拒否されました。」

という文章が表示され変更できないのですが、管理者権限というのでログオンしないと変更できないということなのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

やってみましたら出来たようなので
ありがとうございました。

>「コンピュータの説明」の欄の文は、変更、削除しても問題ないのでしょうか?

変更しても問題ありませんが、フル コンピュータ名は変わりませんよ。
フル コンピュータ名は、最初の設定のときにPCがつけた名前のままです。

この回答への補足

フル コンピュータ名ではなくコンピュータの説明の欄です。
ここで回答いただき安心して変更してみたのですが、

コンピュータ名変更という小さいウィンドウが出てその中に

「コンピュータの説明を変更している間に次のエラーが発生しました。
アクセスが拒否されました。」

という文章が表示され変更できないのですが、管理者権限というのでログオンしないと変更できないということなのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

出来たようなのでありがとうございました。