プロが教えるわが家の防犯対策術!

お芝居大好きな高校生です。
実はキャッツはまだ観たことがなく3月にやっと観に行けることが決まったんです☆私の席は1階9列目の90番代でかなり端っこです。1階席ですし劇場もそんなに広くはない、と行ったコトのある友だちに聞いていますので大丈夫かとは思いますが、見え具合が少し不安です。1階席端っこで観たことある方いらしたら少し詳しく聞きたいです。またネコさん達が座席に来るようですネェ~。どのあたりまで来るんでしょう?いろいろ予習したいんでお願いします~☆

A 回答 (4件)

五反田に何回か行ってます。

(先週の土曜日も行ったばかりです^^;)

キャッツシアターは、ステージを半円形上に座席が取り囲む形になってます。
少し前に、90番代の回転席で観たことがありますが、確かに舞台向かって右手が見えにくいのは事実です。
質問者さんの席がB席なのかC席なのかでもまた違ってくるとは思いますが、端には端なりの楽しみ方ができるのがキャッツです。
9列目ということでしたら、意外とステージが近いことに驚かれるのではないかと思います。

もう一つ、右手の2階席(四季のHP等で座席表を確認できるようでしたら"ジェリクルギャラリーR"の辺りです)にネコが登場して話が進むシーンが2回ほどあります。[どちらも2幕です]
このシーンはほとんど真上(少し前方かな)を観るようなものなので、まず見えないと覚悟した方がいいと思います。

>またネコさん達が座席に来るようですネェ~。

座席というか通路ですね。
当日のお楽しみということで、詳しくは控えておきますが、
1つだけ言うと90番台の席でしたら、オールドデュトロノミーという猫の登場シーンが近いです。(1幕です)
あと何回か、別のネコさんを近くで見るチャンスはあると思います。

ついでに、質問者さんは女性でしょうか?
だとしたら、幕間でのトイレは早く行かないと長蛇の列になり、休憩時間はトイレに並んで用を足しただけ、となってしまいますのでご注意ください。
(開演前に行っておいて、休憩時間は我慢するようにした方がいいかも。)

では、楽しい観劇を!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます☆
ほほ~(´∀`)端っこでも十分楽しめるようですね?笑。少しほっとしました笑。
私は女ですよっ♪
当日は楽しんできますネェ!

お礼日時:2006/01/17 18:28

90番台と言うことで、上手側(舞台に向かって右側)の


B席かC席になります。
CATSシアターは、1F最後尾でも15列しか無く、
ステージまでの距離はかなり近いです。
舞台右端は見にくいかと思いますが、そのかわり、
すぐ近くで遊んでる猫もいますので(シラバブとか)
充分楽しめると思います。
あまり書くとネタ晴らしになってしまうので、
このくらいで、、、
初キャッツ楽しんできてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
割と近いようですね。うれしいです~♪
当日は楽しんできます~

お礼日時:2006/01/17 18:29

大阪でですが、何回もキャッツを見ました!!



四季のHPで座席の確認もしてみましたが、やっぱり端ですね。
真ん中に比べるとやっぱり舞台の上手…客席側から言うと右側が見にくいと思いますが、キャッツって沢山の猫達が話しの進行とは関係なく色々と遊んでたり、舞台の中心に集中していると、びっくりするような出来事があると思うので、端なら端の楽しみ方があると思うので、楽しんで来て下さいね。

猫達がどの辺りまで来るのかは、当日のお楽しみにしておいた方がいいと思いますが、質問者さんが嬉しくなるような演出はありますよ!!

参考URL:http://www.shiki.gr.jp/theatres/seating/cats_s.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
私は東京なので五反田のキャッツシアターです。
そうですか~・・・見にくいようですが、まあ楽しみ方も席によって色々というコトで楽しんできますね!

お礼日時:2006/01/16 19:30

どこの劇場で見るのかわかりませんが、たいていどこの劇場もすべての席から舞台全体を見られる設計だったと思います。


猫たちが座席に来るという表現が適切かはわかりませんが、猫たちが後ろの入り口から通路を通って舞台の方へと来るときがあります。
その際、運がよければ猫が自分のほうを見てくれたりします(基本的にはやはり子供中心にしているようです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は東京在住なので五反田のキャッツシアターです!
当日は楽しめたらいいなと思います(´∀`)

お礼日時:2006/01/16 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!