アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三月に結婚式を挙げ3月に新婚旅行に行きます!
そこで、新婚旅行沖縄に決まりました!
で始めて行くのでどこが良いのかわからなくて。。。
でもすっごい楽しみなんです!
だから皆さんが ここは良かった!これはおいしかった! ってあったら教えてください☆
あ!!水族館には行きます!!

A 回答 (2件)

ご結婚おめでとうございます。



No.1さんの過去ログ内でも回答している沖縄リピーターです。

沖縄観光の注意点としては、沖縄の観光施設の閉園時間は意外と早いので予め営業時間のチェックは必須だと思います。

移動にはレンタカーをご利用になると思いますが、配車・返車にことのほか時間を要しますので、スケジューリングの際はこの時間に留意なさって下さい。
ちなみに配車は那覇空港到着から諸々90分前後を要します。
また、返車は帰りの飛行機の出発時刻の90分前までとなっています。

沖縄観光で特に注意が必要な点ですが、那覇市内の交通渋滞は半端ではありません。
今でこそモノレール(ゆいれーる)がありますが、もともとは車しか移動手段のなかった土地柄ですから。
時間が読めなくなりますので市内観光はなるべくバスやゆいれーるをご利用になったほうがスムーズに移動できると思います。
特に国際通りは周辺も含めて一度渋滞にハマるとなかなか抜け出せない上に駐車場探しにも苦労してしまいます。

観光スポットの多くは中北部に点在していますので、オール那覇泊では移動その他で大変だと思います。
一泊は那覇泊にして、恩納村あたりを起点に行動されるとよろしいかと思います。
(せっかくの新婚旅行ですから、思い切ってザ・ブセナテラスをお勧めします)

美ら海水族館に行かれることのことですので、那覇空港にご到着の際、観光案内カウンターを覗いてみて下さい。
荷物をピックアップしてガラスドアを出ると前方に熱帯魚の水槽があります。
その左方向にカウンターがあり、「美ら海水族館」の割引入場券を販売しています。
他の観光施設や飲食店の割引券やクーポン券も多数置いてありますで、沖縄到着後最初の”穴場スポット”だと思います。

お時間があれば北上の際は高速を使わず国道58号を進む海岸線ドライブを”観光の一つ”としてオススメします。
その際、万座毛は是非お立ち寄り下さい。
僅かの時間で見学できますし、素晴らしい景観ですよ!

また、万座毛から近い観光施設で「ビオスの丘」をオススメしたいです。
蘭の多さとクルーズ船が有名で、特にクルーズ船は船長(?)さんの独特の沖縄アクセントによる面白おかしくためになるトークでかなり楽しめると思います。
(個人的にかなり好きです)

また、グラスボートによる熱帯魚鑑賞もオススメです。
恩納村の「かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ」というホテルでグラスボートを運航しています。
珊瑚礁の上を航行するので”生ニモ(クマノミ)”を見ることができます。
宿泊客以外でも乗船できますし、下記URL内で50%割引クーポンをGETできます。
http://www.kariyushi.co.jp/beach/beach/marine.html
ザ・ブセナテラスでも「グラス底ボート」というものを運航していますが、こちらは航路下の海底の質が異なるためにクマノミを見ることはできません。
その代わり、船上からのエサやり(有料:100円)ができて、大きめの魚がエサに群がる光景はなかなか迫力があります。

体験モノとして、恩納村界隈に沖縄工芸村と恩納ガラス工房があります。
観光とガラス作り体験ができますのでいかがでしょうか。

美ら海水族館へ行かれる際、近くに「琉宮城蝶々園」という観光施設があります。
http://www.ryugujo.net/
ここの蝶々ハウスでは、ハウス内備え付けの赤い帽子にオオゴマダラという沖縄蝶(アゲハ似)が沢山とまる(薄めた蜂蜜を帽子にふきかけてあるのだそうです)ので、それを被って写真やビデオを撮ればいい記念になると思います。
(本土ではめったに味わえない体験だと思います)
また、この蝶のサナギが金色というのも見物(みもの)です。
見学時間自体は短く済みますから時間があれば立ち寄ってみて下さい。

那覇市内と以南の観光では、首里城はもとよりおきなわワールドがオススメだと思います。
おきなわワールドには郷土建築物を移築したものも多くあり、本土の人が持つ沖縄のイメージのいいとこどりといった施設です。
記念写真も沢山撮れると思います。
また、時間があえばエイサーを見る事ができます。
鍾乳洞も圧巻ですよ。
ここには珍しい白ニシキヘビがいて、(勇気がいりますが)首にかけて記念撮影というのもいい記念になると思います。

下記URLには主だった観光情報や飲食店情報等がランキング形式で載っていますので是非ご覧下さい。
とても分かり易いサイトですよ。
http://www.kankoranking.com/okinawa/okinawa.html

食事関連になりますが、沖縄といえば琉球料理や沖縄そばの他にステーキも有名です。
那覇市内であればサムズやキャプテンズが定番ですが、お勧めしたいのは名護市にある鉄板ステーキの名店「朝日レストラン」です。http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ky …
ここのステーキは本っっっ当に美味しいですよ!
(サムズやキャプテンズのクーポン券でしたら前述の観光案内カウンターで入手できますよ。)

恩納村では「ステーキハウスjam」というステーキ&シーフードのお店が人気です。
雰囲気も素敵で、目の前で調理する(炎も上がります)スタイルや南国風の内装など、根強い人気を誇るお店です。
夜は予約しないとかなり待たされてしまいますので、ランチタイムはお値段も含めて狙い目だと思います。
下記URLで飲食店のカテゴリ内に掲載されていますのでよろしかったら覗いてみて下さい。
他に周辺の飲食店情報や観光情報等も載っています。
http://www.tabinchu.net/

面白いのは名護市と美ら海水族館との中間位の場所にある「沖縄クルマエビ食堂(旧:伊豆味店)」というエビ料理店です。
http://www.okiebi.jp/izutop.html
お世辞にも綺麗とは言えませんが、ここではエビすくいができて、そのエビを調理してもらうことができます。
早めの閉店(18時頃だと思います)になりますので、早めの夕食か昼食に寄られてみてはいかがですか?

長々と脈絡のない回答となりましたが、素敵な新婚旅行となりますようお祈りいたします。
    • good
    • 0

過去ログに結構情報がありますので、ご参照してみてください。


http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1897707

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1897707
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!