アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「よしもとファンダンゴTV」はコピーワンスなのでしょうか?
「ファンダンゴTV」を視聴するためにスカパー!に入ったのですが、録画したところコピーワンスとなってしまいました。

ちなみに今回はHUMAXのチューナーを使ったので全てコピーワンスになるようですが、他のチューナーに変更もしくはケーブルTVでの視聴に変更すれば、「よしもとファンダンゴTV」をコピーワンスにならないよう録画することは可能でしょうか? 」」この件についてお詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

A 回答 (2件)

>ちなみに今回はHUMAXのチューナーを使ったので全てコピーワンスになるようですが

その通りですね。HUMAXはコピーワンスにします

>他のチューナーに変更もしくはケーブルTVでの視聴に変更すれば

スカパーは最近コピーワンス化しているようです。他メーカーのチューナーも現在はコピーワンスだそうです。ただ、切り替えの時期の途中らしいので、コピーワンスのかからないチューナーもあるそうです。こればかりは探すしかありません。ただ、HUMAX社製は全てコピーワンスです。
ケーブルテレビはコピーワンスはケーブルテレビ会社独自の番組構成以外かけてないことが多いです。
コピーガードやCPRMは、放送局側によって決まります。

>コピーワンスにならないよう録画することは可能でしょうか? 」」この件についてお詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

ありますが、教えることは出来ません。このサイト規約に引っかかりますので・・・。
基本的に解除して録画は不可能と思ってください。
コピーワンスはCPRM対応なら移動は可能です。
ビデオテープならコピーワンスには引っかかりません。ビデオ同士ならダビングも可能です。
    • 0
この回答へのお礼

大変分かりやすい説明ありがとうございました!移動やビデオテープへのダビングなど色々試してみようと思います。

デジタル放送だとコピーアットワンスになると思います。

アナログなら画質は悪いけれどOKです。
    • 0
この回答へのお礼

簡潔に分かりやすく教えていただいた回答だと思います、なるほどーと思いました、わざわざありがとうございました!