プロが教えるわが家の防犯対策術!

43歳で再婚希望です。異性との出会いがない為、結婚相談所のお世話になろうかと思案中です。
ただ、入会しても20、30代が多い中で、40代再婚(子供一人)なのでお相手がくるのかが心配です。現状ってどうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。



30代紹介所経験者です。ちなみに女既婚です。

相談所も数ありますので、私が入会していた会社さんの場合をお話します。参考程度にしていただければと思います。

まず質問者様が女性なのか男性なのか分かりませんが、40代の入会者は沢山いらっしゃるようですよ。皆様第二の人生にかけていらっしゃるので、実はかなり厳しい目でお相手を選ばれているようですね。

現状ですが、男性なら初婚.再婚は気にしないようですね。お子さんもお一人くらいなら、特に問題もないかもしれません。子供が欲しい男性は沢山います。女性の場合は初婚.再婚をある程度気にしますが、それほど問題でもないようです。ただ子連れとなるとちょっと躊躇すると思います。しかしもう女性側に子供を作る気がない場合(40代くらい初婚を想定)かえって子連れを歓迎する事もあると思います。

男性の場合ですが、女性に求めるのは家庭的な人というのが多いように思います。女性の場合は収入や生活の安定ですね。それと双方とも老後に独りなのが寂しいが多いですね。40代.50代だと双方再婚が多くなってくるようなので、やっぱり気のあったしっかりした人と楽しい家庭を築きたいらしいです。子供は無理には望まないから夫婦二人でといった感じです。

入会者が20代.30代ばかりが多いとお思いなのは誤解かもしれません。50代.60代の方もけっこういらっしゃってまじめに人生のパートナーを探していますよ。私にも40代.50代から交際申し込みがきましたよ。又20代からもありました。

以上は50代の入会者や皆様のプロフィールからお勉強させていただいた事で、かなり現実です。

ただ言える事は、子連れだろうが再婚だろうが、出会える時は出会えます。そこからお相手に気に入られるかは、質問者様の努力しだいです。やりがいありますよ、相談所って。私も再婚ですが、年齢の釣り合う、生活も収入も安定した主人とめぐり会えました。

まずはここだとお思いになった相談所の資料請求をしてみる事ですね。今を180度変えたければ行動してみる事です。そして相談所の現実を御自分の目でお確かめになる事をお勧めいたします。それで駄目なら入会なさらなければよろしいのではないでしょうか?ここのシステムが嫌という方もけっこういらっしゃいますので。

どうぞ良き出会いを!
    • good
    • 1

×2で三回目の結婚で平穏に過ごしています。



再婚は関係ないにしても子持ちっていうのは
大きなマイナスですよね。でもsakitto_sittori
さんが女性なら望みは大いにありますが男性なら
望み薄いでしょう。

なんだかんだいっても世の中男の方が余ってい
ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。19歳の子供が再婚を薦めてくれています。あとは、本当に自分にイイ人が出会えるように自分磨きをしていきたいです。

お礼日時:2006/01/18 20:19

ごきげんよう、こんにちは。



わたしの知り合いには20代(女性)で、40歳前の子持ちの男性と結婚しましたよ。
結婚相談所をお考えとのことですが、お相手がくるかどうかはハッキリ言えないでしょうけど、まずは登録とかしないとスタートしませんもんね。
更にお相手が見つかったとしても、そこからいいお付き合いができるかどうかは質問者さま次第ですし。

ただ、40代でお子様がいらっしゃる…ということをそんなに悲観(?)することはない、とはハッキリ言えます。

良い恋愛を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。まずは登録して現実を見てみたら男性観とかも変わるかもしれないですね。
今回は一度チャレンジしてみます。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2006/01/18 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!