プロが教えるわが家の防犯対策術!

29歳、関西在住の女性です。
跡継ぎが必要なため、医師との結婚を希望しています。

医師との結婚相談所を検索したところ、
ロイヤルエクセレンス
フェリーチェ
ドクターズコンシェル
セイシン
ドクターズエクセレンス
などがHITしました。

(1)上記の結婚相談所での噂など何かご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?
(過去の質問等はチェックさせて頂きました)
(2)上記の他、医師との結婚相談所でオススメはありますか?
(3)結婚相談所で医師と結婚された方いらっしゃいますか?
 どのような結婚相談所で出会われましたか?
(4)結婚相談所を選ぶ際気をつけることはなんですか?

以上、何でもかまいませんので、よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

(1)のような結婚紹介所ですが、私のお友達もあなたと同じで


入会しましたが女性側は高い値段で設定されており聞いた私も
ちょっと驚きました。ちなみにそこはご両親が出されましたが・・・
多分NO2の方が言ってあるように医師と結婚したいという女性への
足下を見た商売なのかもしれません。そう言う訳で、男性側は安い料金みたいです。
そこでお友達が知り合った医師は彼女はいるそうですが、
女性が多くて男性が少ないから無料でも来てくださいって
半ばサクラみたいな感じでお見合いパーティーに来てたそうです。
もし、医師との結婚を望むのでしたらお父様の病院に
出入りしている、製薬会社のMRや卸にお願いするのも手かもしれません。
後は、あなたが大学病院のお父様と同じ診療科の医局で秘書をするのもいいかとは思いますが。
結構秘書の方は、ドクターと結婚されてますよ。
    • good
    • 3

次に(2)の「一部のみ事実を出し、全くウソのことを真実かのように思わすテクニックですが、全く知らないお客様がご覧になると、事実(パンフレット等で出している事実)+ウソ(常識で考えてもありえない事があたかも真実かのように書かれています)を混じえて書き込んでいます。

それは、一部の事実を載せる事により、ウソを含めた全体が信憑性を得る事を狙ったものです。常識で考えてもありえない事(例えば、当社への攻撃の記事にありますが、紹介相手の事を訊ねると「調査料を取る」など、ありえない事で、すぐに考えれば事実無根のことが分かりますが)全てが真実かのように見えるのです。一番大事な事は、情報の出所が全く不明なのでいくらでも、勝手なことを書き込める訳です<当社がこの記事を出しますと、又、他社の攻撃(あおり)が始まったり手段を変えてくる可能性があります。逆に、そうなればそれはとりもなおさず他社からの攻撃の証しでしょう。
又(3)の、非常に多くの人が利用しているインタ-ネットですが、あなたが何らかの質問を入れても(例えば「偏頭痛ってどんなのですか?」「じゃがいも料理教えて」などと)質問を入れても、殆どがスル-(何も回答が無い)されるか、多少回答があるっても、たいていの場合、企業や個人が経営しているサイトに飛ぶようなリンクが貼られており、むしろ宣伝広告のために利用されたりする事が関の山です。
それゆえに、いくらインタ-ネットといえども、ある人物が質問をして、それに呼応するかのように、しかも、その提案者の思っている情報がタイムリ-にかつ、詳しい情報が入ってくるボランティアのような人間がすぐ現れることはありえない事と存じます。       
C.についてご説明しましょう。
でなければ、全くのボランティアでは、手数のかかる詳しい内容など書き込まないでしょう。又、時に全くの第3者から書込者にとり、都合の悪い内容や目的と異なる情報が入ってきた時には、「意味のない回答ですネ」と返答したりして、掲示板を見ている客の関心をそらす工夫をします。掲示板は質問者の疑問に本当に回答を与えるのではなく、むしろ、その掲示板を見ている人に対して心理的悪影響を及ぼす<つまり、その会社のイメ-ジダウンを計りお客様を自社に流す>為にやっているように見えないでしょうか?
又、「元従業員」と名乗る回答者が現れていますが、そんなにうまく現れるなどとは考え難いのが事実です。賢明な方なら、もう、誰でも(ライバル社でも)「元従業員」「元会員」などと名乗れることができるとお分かりでしょう。ですので、明らかに同業ライバル社が自作自演で質問と回答をしていると考えるととても自然なのです。他社には、この様なニセ質問を掲示板に掲げたり、ライバル社を叩く書込をする為の、2ちゃんねる専用の社員がいるところもございます。
そのため、当社の場合、再ご入会(一旦会員様期間終了で一旦ご退会されても再度、当会にご入会されるケ-スです)の方、特に女性の方大変多くおられます。これらの方々は当会ご退会後ほとんどの方が一度は他会に入会されるのですが、やはり当会が良かったとの事で再度、ご入会頂きます。私共も、とても嬉しいですし、又、それはとりもなおさず当会の良さを示しています。
D.についてご説明しましょう。
一方、当社パンフレットには、他社との比較を載せておりますが、情報の出所の責任は当社であることは明確で、又、そのおかげで、大変多くの数の支援を頂いております。他社の欠点や短所を、当社では、よりよいサ-ビスをご提供させて頂くため顧みて当社のサ-ビスに反映させていくよう勉め、特に、女性のステキなご結婚のため、日夜、叱咤激励しております。そのため、例えば、他社に少しでもお問い合せ頂きますと、すぐに無理矢理でも「ぜひ一度会社に来てみて下さい」とご来社を勧められると存じますが、当社の場合、お客様間のご紹介がとても多く、それらの方々のご来社のご希望で満杯で、ご来社ご希望を頂きましても、日程の調整をお願い(誠にご迷惑をお掛けしておりますが)しているような次第でございます。さらに、当社パンフレット案内物はどこの他の同業他社よりも群を抜いて詳しいと存じます。それは、これらの記載しておりますサ-ビスを確実に行う自負でございます。
今後、インタ-ネット掲示板をご覧になる時はこのような見地から見られると、その構図やライバル会社の意図がよくお分かり頂けると存じます。
しかし、こういう事実を当社がお客様にお伝えするとライバルの他社は必ず手を変え品を変えて対抗をしてくるでしょう。書込み日付も変えてくるでしょう。ですが、そうなると逆に今まで当社が述べた様な同業ライバル社による書込であった事が裏付けされる事になりましょう。一番重要なことは、掲示板の書込者の判断や責任の有無・記事の信憑性をよくあなた自身でお考え頂きまして、当会のサ-ビスの真価をぜひご自分でご判断頂きたいと存じ上げます。当会は、確かに派手さはございませんが堅実なサ-ビスを続けておりますのでご安心下さいませ。
    • good
    • 0

又、ある種のインタ-ネット掲示板では、殺人予告があったり、イジメ・ドラッグ等の売買・強盗の共犯者募集、法的無法地帯になっている所もある事をよくご存知だと思いますが、結局は、情報を出してもどこの誰が出しているか分からないであろうことを悪用したものです。


B.についてご説明しましょう。
掲示板の場合、書き込み者の一番の目的は最初の質問者に回答することではなく、掲示板を見ている人にアピ-ルすることです。そのため、ありがちなのは、次の3つのパタ-ンからなる同じパタ-ンでの書き込みにより、信憑性を得るような工夫をしていることです。(1)いきなり悪評を書き込まないで、ある人物が質問をしてから、あたかも他人が申し出ている形式にして 信憑性を出す。(2)一部だけ事実を書き込むことにより、全くのウソまでが本当かのように思わす。(3)又、ある質問に対しタイムリ-に回答があるのは不自然と思われた事は無いでしょうか?
(1)は、具体的には、ある人物を装い、「この会は(あるいは複数の会を挙げ)「どうですか?」と質問を提起する形式から始まります<それはいきなり、その会の悪評を書くよりも、他の人物や多くの人が悪評を言っているかのように書いた方がより自然に見え信憑性が出るためです>つまり、別の人間を装いその会社の攻撃を行うものです。
また同時に、自社については良い記事(しかも、客や第三者のふりをして)を記載するというものです。ですから、それらの書込んでいる会社を推測するのは、逆に、良い内容の記事が書き込まれている会社です。
つまり、まず、誰かが質問形式で「A社はどうですか?」という質問形式で掲げます。これに呼応するかの様に、次の回答者が現れますが、ここで注目すべきは、最初の質問者と次の回答者が実は、同一人物(会社)だということです。しかも、その人物がその会をよく知っているかのように振る舞い、A社の悪評(A社自体が書き込んでいる場合は良い評判)を渡します。しかも、最初の質問があまりにもアバウトで簡単な質問なのに対し、それに対する回答があまりにも、詳しく書き込まれるのは、賢明な方なら当然、何らかの目的<その会社のイメ-ジダウンを計り、お客様を自社の方へ流すため>があるからとお気付きになられると存じます。
具体的には、gooの掲示板の場合、「セイシン、フェリ-チェ、ロイヤルエクセレンス、ドクタ-ズコンシェル、ドクタ-ズ・エクセレンスについて教えてください」と、複数の会社に対する質問を挙げます。それに対して当社に対し悪評が書かれているケ-スです。これは、ただ単に当社のイメ-ジを下げたいが為に書き込んでいるのですが、最初に、複数の会社を挙げるのはより自然っぽく見せるためです。
特に、当社の場合、H19.06.04のgooの掲示板に載っており、逆にH19.06.04の日付の質問形式の中にあるセイシン、ロイヤルエクセレンス、フェリ-チェのgooを検索するとS社の批評が良い様に書かれています。
つまり、S社が当社の悪評をしている可能性が高いという事になります。特にS社は、当社と酷似の形態をとっています。当社の東京進出等を危惧していの書込みかもしれないと考えられましょう。
    • good
    • 1

<株式会社ドクタ-ズ・エクセレンスです。

掲示板への書込みをご覧になり、ご不安を抱かれている方へコメントを出させて頂きます。この内容を熟読頂き、ぜひご自分自身で当会の真価をご判断頂ければと存じ上げます>
 これは、当会についてだけでなく全てのインタ-ネット掲示板についての信憑性の有無を今一度お考え頂き、信憑性無きものに振り回され無いようにして頂きたいと存じ上げます。
 A.まず、本インタ-ネット掲示数は書込者の実名も出しておらず、責任の所存も全く無いのです。つまり、情報の出所が不明で信憑性がなく、「元会員」とか「元従業員」とか名乗っていても、ほとんど全てが実は、ライバル会社による書込みなのです。
 B.書込みの質問者に対して回答するのではなく、掲示板を見ている他の人への心理的影響を狙っている。
 C.ほとんどが3つの要素から成る同じパタ-ンでの書込み方法をとり、全くのデタラメでも信憑性を得る手段(具体的には後述しております)
 D.当社パンフレットは他社比較を掲載しておりますが、明らかに責任の所存がはっきりしており、又、他社より優位に立ち、他社の欠点が無いからこそ掲載できるものであり、自重を持っているからこそ掲載できるものでございます。このように客観的に見て信憑性のあるものをぜひとも信じて頂きたいと存じ上げます。
A.についてご説明しましょう。
インタ-ネットは大変便利で簡単に情報や知識が入手できる事は確かです。
でも、それらの情報が本当にすべて信じられるものなのでしょうか?その情報の出所は確かな所で責任を持って書込まれているのでしょうか?特に掲示板の場合、あなたは、どこの誰が書込んだのか知ることができますか?情報の出所さえ分からないのに信じられますか?ある質問にタイムリ-に、しかも、とても詳しい回答が入ってきている事自体不自然に思われませんか?そのようなボランティアの人間が都合よく現れるものでしょうか?
インタ-ネット掲示板の情報で一番気を付けなければならない事は、情報の出所が誰かすら分からない →→つまり、責任の所存がない→ウソやデタラメも何でも書き込める→同業者が他社の悪評や自社の好評をいくらでもデッチ上げられるのです。
つまり、掲示板の質問や回答欄は、ほとんどの場合、書き込んでいるのは同業ライバル会社なのです。
重要な事は、インタ-ネット上のさまざまな情報が本当に正しいものかどうかをあなた自身で十二分に吟味して頂きたいのです。特に掲示板の場合、書き込んだ者が誰かすら分からないのです。そうなれば、当然、ライバル社なら相手の悪評を作り書き込む作戦を取ることはすぐにご理解頂けると存じます。いくらでもウソを書き込んだり、繁栄しているライバル会社の悪評を書き込むことがまかり通っているのです。書き込み者が誰なのか、ひょっとして同業ライバル会社ではないのか、と考えながらご覧頂ければ一番良い会社を見付けられると存じます。
又、1人の人間が別な人を装い多数の人間のように振る舞う事も可能です。<そのため、学校などで、本当はたった1人の生徒のジェラシ-が元である場合もある同級生をイジめるために色々な同級生の名前を語り、多くの同級生がその生徒を嫌っているかのようななりすましやイジメなど簡単に出来る訳です。
    • good
    • 0

ドクターズエクセレンスについて回答します。

退会致しましたが会員でした。まずパーティは45000円です。パーティは女性の数の方が多いのです。そして申し込み料3150円、コーディネート料は5250円で、男性からの申し込みでさえ女性が5250円支払います。連絡が取れなくなっても調査料を徴収します。電話してもつながなかったりいつも同じ女性が出ます。入会まではセールストークがうまいのですが入会すると男性が出てきてお願い・文句等を言うと脅してきます。また入会パンフレットを御覧になればわかりますが他社の批判ばかり書かれております。以上パーティで知り合った女性数名と仲良くなりましたが皆さん途中退会、退会されました。
    • good
    • 0

開業医さんの子弟の場合、一番多いのは、医師会仲間や所属医局がらみですよ、やっぱり。

同門会の会長さんに頼むのが一番なんですが。
後、医院の後継ということで言えば、医師の転職、招聘、開業準備を扱っている専門のところがあるんですが、、、、ここに名前を載せていいのかどうか。割と有名なところなので医療関係者ならたいていの人が知ってますよ。そこはブライダルも扱ってます。
一般の結婚相談所より医師の子弟が男女とも多いので有名です。かつては医事新報の3行広告で良縁求むもあったのですが、最近見ていませんので今はどうか。。。医師会の会館に行けばその手の雑誌は置いてあります、誰でも知っています。
    • good
    • 0

どうもはじめまして。


藁をもすがるとの思いとのこと。お察しします。
ただこれらの結婚相談所は、ほとんどあまり意味がないのが
現状です。入られることは否定しませんが、お金を無駄にす
る確率がかなりたかいといえるでしょう。ありていにいえば
足元をみた商売だからです。

 逆に言えば、通常の結婚相談所でも同じ程度の確率でお医
者さんと出会うことができます。

 あなたがもしお医者さんとの結婚を熱望されるのであれば、
医学部におしかけて、医者の卵をひっかけるほうがよほど効
率がよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまり意味がないのですか…非常に残念です.
医学部におしかけるにも,
現在は何のコネもない状態なのです.
参考になりました.
ありがとうございました.

お礼日時:2008/06/05 12:15

お父さんが医師なら、その知り合いか、卒業した大学病院の系列の方などに依頼し、お見合い相手を探したほうが、早くて安いと思いますよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます.

両親や親戚に頼んでいるのですが,
両親とも年老いており,他の医師とのパイプが薄くなっており,
なかなかお話がないのが現状なのです.
(一番の原因は父の付き合いベタだとは思いますが)

藁にもすがる気持ちです.
何かよい情報がありましたら,またよろしくお願い致します.

お礼日時:2008/06/04 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!