アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スペクタクル系映画のBGMのような曲ですがこの曲タイトルをご存知ないでしょうか?
一番上のガリア戦記[リンク→ガリア戦記へ]
をクリックするとフラッシュと同時に演奏されます。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/4559/
ご存知の方、ご回答お待ちしております。
又、似たような曲でオススメがありましたらぜひご紹介下さい。

A 回答 (3件)

01年公開の押井守監督のオールポーランドロケの実写映画「Avalon」のサントラ。

押井監督はアニメも実写も撮る。いつも音楽はだいぶ前から川井憲次氏と組んでいる。なので、川井氏の曲を聴きたければ押井監督の映画を見ればよし。
・「攻殻機動隊/Ghost in the shell」
・「イノセンス」
・「機動警察パトレイバー2 the movie」

●川井憲次公式HP
http://www.kenjikawai.com/intro.html




~ついでにAvalonの解説~
「アヴァロン」押井守監督。01年公開。
http://www.kyo-kan.net/oshii-ig/avalon/index.html(解説)
オールポーランドロケでキャストも全てポーランド人。実写で撮った素材の全てにエフェクトをかけて独特のセピア色の映像や特殊効果なんかを出している。圧倒的な映像美。コンセプトはアニメの手法で実写を撮る。カラーとセピア色の対比なんかもあります(ヴェンダースのベルリン天使の詩みたいな)。サントラはよくニュースとかでもかかる。ちなみにマトリックスのパクリではありません。あっちがパクリであります。
    • good
    • 0

あ、曲のタイトルでしたね。



●サントラ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …
3曲目「Voyage to AVALON」。たぶんレンタル有り。川井氏の曲はだいたいいつも同じ感じでかっこいいからアヴァロンの曲以外にも、よくいろいろなところで(ニュースなんか)使われてる。なので、似たような曲を聴きたいなら川井氏の他の曲をまず聴いてみるべし(映画を見るのが早い)。
    • good
    • 0

邦画「Avalon」の曲です。


‘Voyage to AVALON’だったかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
日本人が作った曲だとは思いませんでした。

お礼日時:2006/01/19 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!