プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校で創作ダンスを踊ります。テーマは本能寺の変です。
戦国時代を思わすような、和風の曲があれば教えてください。
単調ではなく、変化の激しい曲で、
本能寺の変での奇襲が表現できるような曲がいいです。
難しいこと言ってすみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

1.


変化も含んだ戦国っぽいもの:

イノセンス オリジナル・サウンドトラック [Soundtrack]
http://www.amazon.co.jp/dp/B000197M56

より、

  5. ATTACK THE WAKABAYASHI
  
尚、「傀儡謡_怨恨みて散る」で検索するとこちらも通して聴けると思うのですが、
途中で力強く曲調が変わります。

2.
座頭市のサントラが秀逸です。

座頭市 オリジナル・サウンドトラック
http://www.amazon.co.jp/dp/B0000A8V3B

 9. O-Kagura
 11. Festivo

あたりがいいかもしれません。
但し曲の変化は中盤のみに。

3.
太鼓の達人 オリジナルサウンドトラック「サントラ2008」
http://www.amazon.co.jp/dp/B00169ZD38
より
 1. 画竜点睛
 2. 真・画竜点睛
 3. 月下美人
 4. 黒船来航
 
4.
変化で言えばこのへんかもしれませんが・・・。
U.N.オーエンは三味線なのか?
http://b.hatena.ne.jp/entry/www.nicovideo.jp/wat …

5.
おまけ
「Sapporo Beer Commercial - Legendary Biru 」
で検索するとそれらしいのが出てくると思います。
    • good
    • 0

角川映画「天と地と」のサントラがいいですよ。

奇襲あり、ロマンスあり。作曲は小室哲也氏。
オーケストラ曲メインでかっこいいです。是非聴いてみてください。
ちなみに映画の内容は、武田VS上杉の川中島合戦です。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

戦国BASARAのアニメ、ゲームの主題歌となった曲です。



乗りの良い、アップビートの曲です。
歌うのは、T.M.Revolutionこと西川貴教さん。
作詞:井上秋緒 作曲/編曲:浅倉大介です。
アニメのテーマソングという事もあり、井上さんの作詞もなかなか
戦国武将の魂を顕したような迫力あるものに仕上がっています。


「Naked arms」


「SWORD SUMMIT」
    • good
    • 0

これは?



    • good
    • 0

和風というと違いますが、ベタなところで、大河ドラマのテーマなどどうでしょう。



「国取り物語」

あと、信長といえばやっぱり「人間五十年~」の「敦盛」が有名ですね。
でもこれ、よほど緊迫させてやらないと笑いを誘ってしまうかもw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!