アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

web上からDLしたEPSファイルが開けません。
Photoshop Limited Editionを使用しているのですが、パソコン自体初心者なのでヘルプを見ても解決方法が分からないのです。
画像を開き、別形式(JPEGなど)で保存したいのですが…。
難しいことをせず、簡単に解決できる方法があれば教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (3件)

私はPhotoshop5.0なのでLEの事はよくわかりませんが、


EPSファイルなら、PhotoShopで普通に開けると思いますよ。
[ファイル→開く]でDLされたファイルを選択し、
[名前を付けて保存]で別形式のファイルとして保存します。
もし、開くときにファイルが表示されないのであれば、開くダイアログ([開く]を押したときに出てくるウィンドウです)の「ファイルの種類」を「すべてのファイル」にしてみてください。

Jpeg形式で保存するときは、画像モードをRGBカラーにするのもお忘れなく…。
[イメージ→モード→RGBカラー]
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お答えいただきまして、ありがとうございました。
最初は普通に「開く」を選択していて、何度やってもエラーが出て開けなかったのですが、[指定形式で開く→EPS TIFF プレビュー]で開くことができ、教えていただいた保存方法で別形式での保存もできました。

お礼日時:2001/12/26 22:17

バージョンが書いてないので何とも言えませんが、


この資料「サポート文書番号219341」によると、Photoshop Limited EditionでCMYKやダブルトーンなどのカラーモードのeps形式は扱えませんね。
元の画像がどのように作成されたか分かりませんか?

他にどんなアプリをお持ちか分かりませんが、
IllustratorやPhotoshopなどでないと難しいと思います。
なお、もし開きたい画像が上記のような場合、今販売されているPhotoshop Elementsでも開けませんので、ご注意を。

参考URL:http://faqdb.adobe.co.jp/search2/cbswebgw.exe
    • good
    • 1

通常EPSファイルならIllustrator,Photoshopで開けます。


あとはファイル名のおしりに.epsって拡張子がついてますか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのままでは開けず、「指定形式で開く」を選択してやっと開くことができました。
拡張子はついておりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/26 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!