プロが教えるわが家の防犯対策術!

JALの機内誌『SKYWARD』で浅田次郎さんがエッセイを連載されているのですが、その中で 海外に旅行した際の現地のガイドさんとの心温まる交流の話がありました。見た目はごつい人ですが、何事に対してもパワフルで優しいガイドさんの話で代表作「蒼穹の昴」のネーミングも話の中に出てきていたと思います。ここ3年以内くらいの機内誌だと思いますが、何年の何月号か分かる方いらっしゃったらよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

まったく自信がないアドバイスなのですが・・・。


今月JALに乗った際、SKYWARDを見ていて、気になるお店(広告のページなのですが)がありました。
あとで、その店がどこにあるのか思い出せなくて悩み、JALプラザに電話をし、「今月号の確か左側半ページの広告で・・・」と説明したところ、手元のSKYWARDで教えていただきました。
質問者様のお悩みですと、私のように、たまたま今月中だったわけでもなく、抽象的なのでこの方法は難しいかと思いながらも…。念のため、有楽町JALプラザの電話番号03-3284-2557
また下記のURLの方はJALに乗ったときは「つばさよつばさ」が好きで持って帰っていらっしゃるようです。難しいかもしれないですがこちらの方がわかる可能性も…。
長々と申し訳ありませんでした。

参考URL:http://ameblo.jp/amber-moon-amaretto/archive-200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報をありがとうございました!JALプラザなるものがあったんですね!余談ですが早速電話してみました。あまりに漠然をしすぎた私の要望にも気持ちよく「調べてみます」と言って頂きました。

お礼日時:2006/01/20 17:11

こんにちは。


こちらのサイトでバックナンバーの購入ができます。過去11ヶ月のものまでしか無いので、質問者様が読まれた記事があるかどうかは微妙ですが。。。
一度参照してみて下さい。
見つかるといいですね!

参考URL:http://www.jalbrand.co.jp/skyw/back.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました!見覚えのあるものがないかどうか見てみます。

お礼日時:2006/01/20 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!