プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンを立ち上げると「resource library not found」と出てきます。どうすればよいでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

OSが起動した後、ダイアログが開いてこの警告が出る、でしょうか?

だったら、何かのプログラムが自動起動できずに警告を出したと言うことです。
インストールが不完全だったり、プログラムの削除が不完全だった時などに起きますが、最近何かのプログラムをインストールまたは削除しましたか?
心当たりがあれば、もう一度インストールして再度アンインストールすれば直ることがあります。
プログラムメニューのスタートアップにそれらしいプログラムがあれば直接削除も可能ですが、ゴミ箱に入れた後すぐに削除せずにしばらく様子を見てから完全削除してください。
それと、念のためにスパイウエアのチェックをしてください。
    • 1

フロッピードライブの中にディスクが入っていないか確認してください。

入っていたら取り出す。
HDDが故障した場合や、OSのシステムファイルが壊れた場合もこうなりますので、再インストールやHDDの交換が必要な場合もあります。

この回答への補足

FDは入ってません。
立ち上げた時、最初に出るだけで、後は普通に使えます。故障や壊れたって感じじゃ無いんですが。

• 0