アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルのファイルを開くと同じファイルが2重に起動してしまいます。ファイルはメールを通じて他人からもらったファイルです。

起動時に2つ起動しても1つは使わないため、閉じています。
どうすれば2重に起動しないように設定できるのでしょうか?ご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

「ウィンドウ」⇒「新しいウィンドウで開く」のまま保存されるとそうなります。


「ウインドウ」⇒「表示しない」でひとつ消えますので、そのまま上書き保存してみてください。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

解決いたしました。ありがとうございます。
これでやっとすっきりしました。

お礼日時:2008/04/09 10:17

どのようにして開いていますか?


ファイルをダブルクリックして開いているなら、コントロールパネルでマウスの感度を調整してみて下さい。
    • good
    • 0

宜しくお願いします。



>どうすれば2重に起動しないように設定できるのでしょうか?
セキュリティソフトはインストールされていますか?
多分 PC を使い続けていると出る症状かと思います。
Temp フォルダにゴミとか溜まってませんか?
PC は起動しっぱなしで電源はずっとオンの状態ですか?
以下の手順に従って Temp フォルダの中を整理してみてください。

[スタート] → [ファイル名を指定して実行] → %temp% を入力

フォルダ内に表示されるファイルを全て削除して下さい。
削除できないファイルがあれば それを除くものすべてを削除します。
削除しても削除されないファイルがある場合は エラー表示がでます。
その場合は 途中まで削除され 残ったファイルは削除されません。
その削除されなかったファイル以外を選択して削除してください。

また宜しければ以下の URL を参照してください。

ハード ディスクのエラーを修復してみよう
http://support.microsoft.com/kb/882791/ja

PC も再起動させてみてください。
デフラグとかして PC の整理もしてみてください。

宜しければ結果も教えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご返答、ありがとうございました。
原因は下記の回答でご指摘を受けたものでした。

お礼日時:2008/04/09 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています