アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OS XP Proです。
VNCのフリーソフト"ultravnc"を入れたのですが用途が済んだ為アンインストールしたのですがパソコンを起動すると勝手に立ち上がります。

プログラムの追加と削除を見直してもultravncはもうありません(汗)
スタートアップのプログラムを見てもultravncは登録されていません。。
アンインストールしたはずなのにCドライブのプラグラムファイルにはまだultravncのフォルダがあります(汗)

どうすれば消えてくれるのでしょうか??
どなたか詳しい方いらしたらお教えください。。
よろしくお願い致しますm(-_-)m

A 回答 (1件)

これに限った話では無いのですが、たまに何らかの理由で完全にアンインストールされないソフトがあります。

もう一度インストールしてからアンインストールし直してみましたか?
 セーフモードでアンインストールしてみるというのもあります。
 「UltraVNC」を公開してるサイトを探しましたか?ソフトウェアによって、アンインストーラーに問題がある場合は専用の削除ソフトを作っている場合があります。

>アンインストールしたはずなのにCドライブのプラグラムファイルにはまだultravncのフォルダがあります(汗)

ソフトウェアによっては設定ファイル・共有ファイルなどを残す為にあえてインストールフォルダを残すものがあります。こういったものは残すか残さないかを自分で考えて削除するようにします。但し、他のソフトで使う共有ファイルの場合は削除すると困ったことになるので、注意が必要です。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
再度のインストール・アンインストールですが試す前にプログラムフォルダから削除してしまいました(汗)
アイコンが"目"の為タスクバーに消しても消しても目が出てくるのが何か気持ちが悪くて(汗)
その後はさすがに立ち上がらなくなりました☆

丁寧なご回答ありがとうございます☆
勉強になりました。
また何かあった際は今回の件を思い出したいと思います。
ありがとうございました☆