プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人に薦められてOPEN OFFICEをインストールしましたが
私には使いづらく、使えそうにないのでアンインストールしました。

プログラムの追加と削除からアンインストールしたのですが
プログラムファイルの中にも、マイドキュメントの中にも
OPEN OFFICEのフォルダが残っており、その中にいろいろなファイルが
入っています。

スタートメニューのすべてのプログラムの中にもOPEN OFFICEはありますが中身はなしになっています。

このプログラムの追加と削除で削除できなかったファイルたちは
ゴミ箱に入れて削除しちゃっていいのでしょうか?

アンインストール情報の整理というソフトを入れてみましたが
OPEN OFFICEは出てきませんでした。

使わないのがPCに入ってるのがなんだか気になるので
なるべく削除したいです。

わかる方、教えてください。

A 回答 (3件)

アンインストール失敗した場合


(1)同じバージョンを再度インストールし、再起動、アンインストール(NO1の方と同じ)
(2)セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)起動してアンインストール
(3)ユーザー名が日本語などでインストール失敗
(4)OPEN OFFICEのフォルダの中にある"bf_sw680mi.dll"というファイルを削除することができたらOPEN OFFICEのフォルダも削除できた事例を参考URLをご覧ください。
(5)レジストリキーの操作
危険なのでお勧めできない。
「手動でレジストリ削除」
http://basic.blog17.fc2.com/blog-entry-446.html
最悪、Windows が起動しなくなる可能性があるレジストリをレジストリエディタで処理するのは、感心しません。
http://www.724685.com/weekly/qa081119.htm
(6)不要ファイル削除やレジストリ修正、空のフォルダを削除するソフトなどを使う
http://magic3.net/item_1744.html

http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/07/ …

http://shiawase.sub.jp/rejistrisakujo/

参考URL:http://oooug.jp/faq/index.php?faq%2F4%2F612#cont …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼がかなり遅くなってしまいました。
結局PCごと故障してしまい、PCを買い換えたので
それっきりOPEN OFFICEはDLしてません。
すみませんでした。

お礼日時:2009/06/19 23:07

おそらくアンインストールの歳に残ったゴミです。


直接ゴミ箱に捨てても良いのですが、間違って削除すると復元が難しくなりますので・・・

それぞれのフォルダーの場所をメモしておき、別に作ったフォルダーに移動(退避)して様子を見てください。
直接ゴミ箱に捨てても良いのですが、間違って削除すると復元が難しくなりますので・・・

もし以上があるようなら元の場所に戻せばよいし、問題なさそうならば削除すればよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がかなり遅くなってしまいました。
結局PCごと故障してしまい、PCを買い換えたので
それっきりOPEN OFFICEはDLしてません。
すみませんでした。

お礼日時:2009/06/19 23:06

OpenOfficeをもう一度インストールし、再起動してからアンインストールしてみて下さい。


それで駄目ならレジストリを直接修正しますが、慣れない人はやらない方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がかなり遅くなってしまいました。
結局PCごと故障してしまい、PCを買い換えたので
それっきりOPEN OFFICEはDLしてません。
すみませんでした。

お礼日時:2009/06/19 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!