プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSX10.3.9のクラッシク環境で韓国語を使用するには、どうすれば良いのでしょう?
OS9のインソトーラーがあれば、設定出来るようなのですが、古いバージョン(9.2.1)のしかなくうまく行きません。
PowerMacG5です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

OS9環境ですと韓国語文字フォントをインストールすれば


表示は可能です。(コピーでも可)
入力には変換プログラムが必要ですが韓国語は無かった様な?
    • good
    • 0

クラシック環境はインストールしてあるんですよね?



Applications(Mac 0S 9)/Apple Extraの中にLanguage Kitsのインストーラーが入っていませんか?
それでKoreanを選んでインストールすれば使えるようになると思うのですが。

あるいはクラシック環境のインストール時に使用言語を選べるようになっていませんでしたっけ?

スイマセンあまり自信がないです。
    • good
    • 0

こんにちは



PowerBookG4、OS10.3.9です。わたしはKorean Language Kit(Mac OS8用)をクラシック環境にインストールしてます。表示も入力も大丈夫です。もちろんコピーペーストでクラシック環境とOSXの文書でやりとりできます。
クラシック環境をインストールするときに言語を選ぶと、システムがその言語になってしまうような気がして試していません。

もしかして#2さんのおっしゃるようにクラシック環境に標準でLanguage Kitsのインストーラーがあったのかもしれませんが、ちょっと今はわかりません。

あんまり参考にはならないかもしれませんけども・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。問題解決しました。でも、アプリケーションの方が韓国語に対応していないみたいです。。

お礼日時:2006/01/22 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!