電子書籍の厳選無料作品が豊富!

江戸川区の西葛西に住んでいるものです。4月から年長に入り、来年(2008年)小学生になる息子がいます。私立小学校への受験をさせたいと考えていますが、この近くに住んでいるママたち、どこの受験教室に通わせているのでしょうか?情報があれば、是非教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

お受験に関してはNO.1の方が書いていらっしゃるインターエデュで情報収集されるといいと思います。

受験教室に関しては、大手や個人でやっていらっしゃる所や・・・色々ありますから、いくつか見学したり、お話を聞いてみたり、体験授業を受けてみたりして、お子さんの性格等も考慮して決められるといいと思います。

我が家は4月から年少の娘が、来月からお教室に通います。(今日が入塾テストを兼ねた体験授業でした)娘の場合、どちらかというと大人しく、人見知りをするタイプですので、少人数で一人一人をじっくり見てくれる教室を選びました。

質問者様の息子さんは4月から年長とのこと、お受験までもうすぐですね・・・。お互い頑張りましょう^^

参考URL:http://www.inter-edu.com/
    • good
    • 0

詳しい方から回答がつくといいですね。


ネットでは「インターエデュ」という
ところが受験に関しての有名なところです。
そちらで聞いてみるのもいいですよ。
すでに来年度へ向けての質問が多数
ありますので。期間が1年ないので、
お忙しいくなると思います。どうぞ
お体に気をつけて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事