dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

だいたい12年前くらいに放送かされてたドラマで(もっと前かもしれませんが)主演もどこのテレビ局だったかも思い出せませんが坂本竜馬関連の話で現代の人がタイムスリップして坂本竜馬のいた時代に行ってしまうドラマのタイトルがどうしても思い出せません。昔小学生の頃にテレビで見ていたものです。ふいに今日思い出したのですがどうしてもタイトルがでてきません。誰かわかる人がいたらタイトルを教えてください。たしかフーミンがでていたような気がします。ドラマの始めに坂本竜馬の写真がでてきてその横にタイムスリップしてしまった人が実は写っていたところだけ思い出せます。わかりましたらお願いします。

A 回答 (2件)

フーミン・時代劇・タイムスリップのキーワードで思い出されるのは、「幕末高校生」ですね。



フジテレビの僕たちのドラマシリーズだったかな?
「放課後」(いしだ壱成のデビュー作)や
「その時ハートは盗まれた」(キムタクのドラマデビュー)のシリーズだったと記憶しています。

参考URL:http://www.gctv.ne.jp/~irisan/ds/st90/9401.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早いお返事ありがとうございました!ほんとすっきりしました☆

お礼日時:2006/01/22 23:38

「テレビドラマデータベース」の「ドラマ全文検索」で「細川ふみえ」を検索すると52件ヒットしました。



 ・http://www.tvdrama-db.com/
  テレビドラマデータベース

 その中で「幕末」や「タイムスリップ」に該当するのは #1 さんがお書きの「幕末高校生 BAKUMATSU KOKOSEI」だけでした。

 ・http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …
  「幕末高校生 BAKUMATSU KOKOSEI」の詳細表示

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/, http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぅございました!ほんとすっきりしました!これからはそちらのURLで検索します!

お礼日時:2006/01/22 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!