プロが教えるわが家の防犯対策術!

食べ物でも、日用品でも、衣服でも何でもいいです。たとえば我が家、節約の日々の中、「ポン酢」だけは1本600円以上するものを使っています。

A 回答 (22件中1~10件)

バスタオルにお金をかけてます。


1枚1万円くらい。
某有名ホテルのスイートで使われているものと同じらしいです。
洗濯機で洗ってもふわふわ~~~~~♪
    • good
    • 0

私はボールペンですね。



ラミーというボールペンを使っています。

一本1万円します。
高いですが、すごく書きやすくて買ってよかったと思います。
    • good
    • 0

こんばんは。



う~ん・・・、基礎化粧品ですかねぇ・・。
肌が弱いので、洗顔料や化粧水などは安心できるものをって思っています。
割引は全くありませんが、こればかりはケチれません。

ドリンクタイプのヨーグルト。
500MLで、500円くらい。
高いと思いつつ、一度飲んだら他の商品が美味しいと感じなくなりました。
香料や安定剤も入っていませんし。
濃厚で、本当に美味しいんです。
    • good
    • 0

マヨネーズ・油。


コレステロールが気になるからです。
少々値が高くても「エコナ」を買います。

夫のビール。
プリン体が気になる夫は「淡麗アルファ」を飲んでいます。
発泡酒なのに、なかなか安くならないのですよ~・・(泣)
夫も味より身体を気にしているようです。

長く着ようと思うもの、履くもの。
夫婦共に定番もの(コートやセーターなど)は値段で決めません。
素材と形にこだわります。
(流行ものは、安く買いますが)
靴も同様です。
    • good
    • 0

下着です。


素材の良いもの(化学繊維だとカブれるので)・きちんとサイズが合うもの・エロ可愛いもの、が選ぶ時の基準です。

 逆に洋服はセールやリサイクル利用です。探せば安くて可愛いものって結構あるんですよね。ジーンズは長くはける良いものを、トップスでバリエーションをつけて楽しんでます。

 さて、自慢のランジェリー…ちょっとした贅沢、の域を超えそうなくらい、見つけると買わずにはいられない症状がでるこの頃です(笑)
    • good
    • 0

視覚障害者のガイドヘルパーをしていて、


人によっては3キロ程度は一度に歩きますので、
商売道具である靴にはお金をかけています。
以前はスニーカーは2000円前後のものでしたが、安い靴はクッションが悪いので長距離を歩くとかかとが痛くなります。
よってスニーカーでも1万円前後するものを履いています。

冬場は雪が降り、歩道が凍りますので、スパイク出し入れ可能な
北海道仕様のブーツを履いています。こちらは17000円程度しました。

それと、仕事柄両手を空かせておく必要があること、
不測の事態に備えていろいろなものを持ちあるかなかければならないので、リュックはレスポ(だったかな?)というところの
素材の軽い、ほつれにくい生地のものを背負っています。
リュックにしては1万円近くするので値段は高いですね。

あとは外出する際のコート。朝早く夜は帰りが遅いので
光の反射も考えて白い、防寒性のあるダウンのコートです。
2万円ほどしましたが自分としては結構高いと思う値段でした。

うーん、商売道具である靴やカバン、コートには結構お金使ってますねぇ。
でも怪我をして病院に担ぎ込まれるよりはよいと、割り切っています。
    • good
    • 0

・米


学生時代の貧乏な頃も米だけは実家より良いものを食べてました。
主食なので。おかずがアレでもなんとかなります。

・塩と醤油
味を左右する重要な調味料なので、高くても良いものを買います。
食材が安いものでも美味しくいただけます。

・旅先のホテル&ディナー
安くても「寝られればいい」というところには泊まりません。
清掃が行き届いていないと、旅の全てが台無しになってしまうからです。
高くても一流ホテルを選びます。リフレッシュになります。
そして旅先のディナーなのでケチらず奮発します。

※ポン酢も良い物だと湯豆腐や鍋も美味しくいただけますよね。
私もたまにですが、高いものを奮発して使います。
    • good
    • 0

テレビのアンテナ。

間に山が有る関係で安物のアンテナが全部利用不能に。
公営水道。昔だから比較的低価格でしたが.今引こうとすると1000マンくらいかかります。
自家水道。年収の50%をかけて建設しました。もっとも某サイトでは.年収をかけて水道を3回引いたという人がいます。
    • good
    • 0

本ですね。


社会人になったら、お金に糸目をつけず、専門書の類をバンバン買ってます。一冊1万円とかありますし。
あとなぜか、パソコン。贅沢してるつもりはありませんが、ワンルームなのに3台。4台目を今度買う予定(Linuxに初めて挑戦予定)。
    • good
    • 0

ものではないですが、私は旅行代金ですね。


ブランドにもあまり興味がなく、旅行が唯一の趣味なので、旅行は欧米一週間で50~100万くらい使ってしまいます。
ビジネス・ファーストに乗りなれてしまうと、エコノミーで13時間我慢してまで海外に行こうとは思わなくなりました。贅沢ですね…
航空会社への投資額はかなりのものでしょう。そのかわり、日常はかなり節約してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!