プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1人暮らしについてです。現在社会人2年目、転職したばかりの21歳で1人暮らしを考えています。そこで色々お金がかかると思うのですが家賃5万5000円程の物件で電化製品はこだわりなくて電気屋さんの安いもの使えればいいです新品で、その他諸々も無理しない程度に節約したら初期費用は何万あれば足りますか?また月18万円の給料でやって行けるでしょうか。

A 回答 (3件)

契約時の初期費用は敷金礼金抜きで家賃の3~4倍必要です。


そのほかに引越し費用や家具家電の購入費用がありますが、月収2ヶ月分もあれば最低限はどうにかなるのでは?

その収入でやっていけるかどうかは、そもそも契約前に審査があり、やっていけないような収入の人には貸しませんから、審査に通って契約できたらやっていけると思ってください。
あとはあなたのやりくり次第です。
    • good
    • 1

電化製品とかは後から揃えていけばいいから


敷金礼金ないとこで探すと初期費用は安く済ませることができますね〜!
家賃55000円くらいなら18万でやっていけると思いますよ!
家賃55000 電気代5000 水道代5000
ガス5000円 食費?円って感じですかね
    • good
    • 0

50万かな。


やっていけると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A