プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部屋探しのタイミングの質問です。
現在のマンションに二ヶ月前に解約通知を出さなくてはならず、昨日出しました。
そしたら、二ヶ月後に退去ですが次の部屋探しはだいたいいつくらいから始めたらいいですか?
一ヶ月前とかでなきゃ不動産屋が相手にしてくれなさそうです。
今くらいから見て良いのがあっても二ヶ月先じゃ他の方に決まってしまうし、焦ってしまいます。

A 回答 (2件)

気持ちは分かる。

でも、それは家賃を重複して払いたくないという希望が第一優先だからじゃないのかな?
良い物件を借りるということが第一希望であれば、重複を最小限にする努力として、二ヶ月先に借りるのではなくて1ヵ月半とか1ヶ月後に借りるなど、不動産会社と交渉をすればいいと思うよ。

そういう意味では早くへ家捜しを始めるほうがいいね。
遅くなってしまうと今の部屋の退去までに入居できる物件が見つからず、今の部屋を延長したり、最悪は延長できずに数日ほどホテル暮らしなんてことも。
これはかなり無駄になるので、やはり少しくらいは家賃の重複は仕方ないと思って部屋探しする方がいいと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

重複を最小限にして探すことにしました。ありがとうございます。

早い方がいいですよ

入居日を引っ越しを踏まえて決めればいいだけ
    • 0