アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家賃が少し高いけどすごく気に入った部屋、
家賃は抑えられたけどすごく気に入ったわけでもない部屋、
あなたならどっちに住みますか?

おそらく気に入った部屋に住めば貯金は出来ないくらい節約生活になると思います。

質問者からの補足コメント

  • 1年前くらいからその物件を知ってて今の手取りでは高めの家賃ですが、お部屋の状態、設備からみたら安い家賃だなと思ってました。
    他の部屋も見たりしたけど、防犯面でちょっとイマイチだったりちょっと家賃を頑張れば気に入った部屋には独立洗面台もキッチンも広いなどと思ってしまいやっぱり気に入ってるんですよね。
    ギリギリの生活になると思いますが節約意識して、同じような境遇でもうまくやりくりしてる人も居ると思うので頑張ってみようと思います。

      補足日時:2020/11/01 17:45

A 回答 (16件中1~10件)

ちょっと高いなら気に入ったへや選びます


予算overなら安い部屋選びます
住めば都
どちらでも選択できます
    • good
    • 1

我慢できる範囲内なら、家賃抑えられる部屋にする‼️どうしても我慢出ない事案なら高い部屋にする‼️(^◇^)

    • good
    • 0

そりゃ~


家賃を抑えた部屋ですね

気に入った部屋を借りてね

隣や近所に
気に入らない御近所さんとかいたら
( ̄~ ̄;)最悪だもんね

最高を選ぶより
そこそこを選ぶほうが
何かしらの妥協はしやすく成りますもんね
    • good
    • 0

私なら家賃の安い方の部屋を選びます。


毎月支払いが大変なんて絶対嫌だし、生活に余裕が欲しいです。
    • good
    • 0

気に入らない部屋でも住めば都。

気に入った部屋でも数か月も済めば慣れてしまって飽きちゃいます。気に入らない部屋でも工夫をこらせば見違えるようになるかもしれない。なので私だったら無理して高い家賃を払い生活が破綻するよりも家賃の安い方の部屋に住みます^^。
    • good
    • 0

昔、引越し貧乏を経験してきた者です( ´∵`)


新しく綺麗で高い家を借りてきた理由は
若くて友達が多かったり恋人がいたりで
やはり格好の為だったと思います。
仕事が水商売だったので生活をきりつめることもなかったですが、寝屋の為に生活水準を落とすのは大変ですよ(´◔_◔)
    • good
    • 0

私なら、家賃は押さえられたけど気に入ったわけでもない部屋ですね、私はその為に節約生活をしたくないからです。

    • good
    • 0

賃貸でしょうから、一生そこにいるわけではないかと思いますので、何年まで住み続けるのか、その間どう生活するか、その後どうしていくかによって変わるかと思います。

トラブル時の不動産の対応にもよりますし。
単純に月々の出費や部屋の良し悪しだけでは決められないかと。
また、入居時や月々の出費だけでなく退去時の事もどうなっているのか調べておかないと退去時のトラブルに巻き込まれますし、周囲の環境や他の入居者の状況にもよりますので注意が必要ですね。
    • good
    • 0

1万円くらいの差なら気に入った方に住みますが、生活が苦しくなるようなら安い方に住みますね!いつかあそこに住む!という野望を抱いて(

笑) 無理して住んでも生活が苦しくて結局また引っ越すとなると引っ越し料も無駄になってしまうので・・・どうしても気に入らないって訳でなければ自分で気にいるような家具の配置や飾りなどをすれば愛着わいてくるもんですよ!私も妥協して選んだ家でなんだかんだ8年住んでいます(笑) 最高に居心地の良い家になりました!
    • good
    • 0

それは考え方次第だと思います。



少し高いけど毎日快適な生活でやる気が上がって仕事にも影響し給料が上がるかもしれないし、家賃を押さえたからと言って不満から浪費するかもしれない、単に現時点でのことを自分の都合のいいように考えているに過ぎないと思いますので、前向きな人は気にいったところを選ぶしそうじゃない人は違うほうを選ぶと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!