プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食べ物でも、日用品でも、衣服でも何でもいいです。たとえば我が家、節約の日々の中、「ポン酢」だけは1本600円以上するものを使っています。

A 回答 (22件中11~20件)

梅干しかなー。


安いものは1パック3~400円であるけど、やっぱり高い紀州梅のほうが美味しい!
梅干しとお茶を飲むのが大好きです。ババくさいですが最高です。

あ、あと浄水器。
1ヶ月半くらいでカートリッジを交換しますが、このカートリッジが1個千円くらいします。
高いなーと思いますが、古い団地に住んでいて、貯水タンクは信用できません。(てか、実際まずいと思う)

それと、お金的な贅沢ではないですが、週に1回子どもがお休みの日におやつを手づくりします。
といってもお手軽で簡単なものですが。
私自身はそれなりに頑張って作るので「世界に一つしかない、おかーさんの手づくりのお菓子ですよ~♪」なんてこれ見よがしな言いっぷりをしますが、
子どもの方はゼータクだと思ってくれてるかどうかはあやしいです。
    • good
    • 0

コートです。


原付に乗るのでこの季節安モンのコートだと
寒くて寒くて・・・。
あとはお菓子。
といってもスーパーで売ってるような安いものですが、
安くなっていたり割引シールが貼られているのよりも
多少高くても自分が食べたい!と思ったものを買います。

やっぱり食べ物はたまには贅沢したいですよね。
お肉なんかでも安いものを頻繁に食べるよりは
たまーにお高いものを食べたいです。
    • good
    • 0

No.5さんとNo.2さんと似ていますが、私も文房具にこだわります。


以前は100円ショップのペンを使っていましたが、今は500円の持ちやすいものや、300円の細くて書きやすいものを使っています。
    • good
    • 0

スキンケアには多少お金かけてます。

まぁ学生なんでそれほど高いものではないですけど、学生が使うものにしては高いと思います。

あと、卵は、スーパーで“広告の品”とかって山積みになってる一番安いやつではなくて、ちゃんと安心できそうなもの買うようにしてます。
    • good
    • 0

生活のすべてにおいて節約しています。


大好きな本でさえ、文庫になるのをじっと待ちます。
これだけは贅沢しているというのは、
ミュージカル&お芝居。
ほとんどS席で観ます。
S席チケットのために、一所懸命働いているようなものです。
    • good
    • 0

1年に1回かにを食べに行っています。



しゃぶしゃぶしたり、揚げたり、刺身にしたり…
結構贅沢だと思います。

日用品は、ボールペンを昔、1本200円もするのを使っていましたね。
    • good
    • 0

ウチは外食の費用です。



外食する機会が年に5回もないので
たま~に外食する時は家ではとても食べれないような
美味しいものを食べに行きたいと欲張ってしまいます。
    • good
    • 0

こんにちは。



食べ物では、野菜と調味料にお金をかけています。
肉・魚にはお金をかけていないです。

日用品では、最近、指になじむボールペン(1000円)を買いました。
分不相応?でも、
ペンを握って書き物をする時間が好きになるので、
お金をかけました。
    • good
    • 0

綿棒です。


百均なんてもってのほか。
J&J社製でないといけません。

ベタ耳の人なら良くお分かりと思います。
    • good
    • 0

私もポン酢には、お金をかけていますよ^^。

1本1500円のポン酢を取り寄せしてかっていますよ。
そかには、シャンプー(500ml)3000円やリンスが3000円というものを使っています。
私は健康に気を使っていますので、高くても買ってしまいます。それが、一番贅沢ですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!